【注】激昂のままに、でか文字オンパレードですので、読み難い箇所も多々有ると存じますがご容赦を。




クラリッサ「(明るくこともなげに)老健はその時期満床だそうで、お断りされちゃいましたー。大丈夫ですか?てへ(● ̄▽ ̄●;)ゞ」








お…



お断り だああ!?



大丈夫なわきゃ
ありませーーーーん
!!!


ダンナさんが入院手術するんですよ。
その付き添いに集中したいんですよ。
信用の置けるプロの元に婆様を預けたいんですよ。

旭川の動物園にカバ見に行きたいとか、沖縄の海でのんびり泳ぎに行きたいとか言ってんじゃないんですよ。

年明け早々から、もう手術日も手術予備日も退院予定日だって決まってて、
1月の時点でケアマネs氏から老健に通してもらってる筈なのに、

同じ時期にワタシも担当者宛に直訴状(笑)提出してるのに、

ここに来て満床でお断りなんて言われても困ります。
一体どうなってるんですか。


(; ̄◇ ̄)(; ̄◇ ̄)(; ̄◇ ̄)(; ̄◇ ̄)(; ̄◇ ̄)
皆、↑困惑してこんな顔だった


老健デイ担当者・OT「多分、入院が多い時期なんじゃないですかねえ…(ここの老健は透析患者も多数抱えてる)」「どうしても集中しちゃうんで…」

だからって、こちらだって手術の日程は動かせません。
手術立ち会いも付き添いも、行かない訳にはいきません。
日中のうちに帰れるかだって分かりません。
殊と次第によっては夜帰宅になるケースだって無いとは言えないんです。
(局部麻酔処置ですから、そんな展開にはならないことは承知してますが、ここはとにかく大袈裟アピール)
その間、婆様の食事どうしろって言うんですか。
これじゃあ、何の為にふた月も前からお願いしたのか分からないじゃないですか。


クラリッサ「ホントですよね。退職したsのお尻叩いて、食事の世話させたいくらいですよね」

…悪いけど、そんな軽口に乗ってる余裕も有りゃしません。


困ります。冗談抜きでマジ困ります。
こうなったら、老健以外の施設でも入れるところが有るならどこでも構わないから、どこか入れさせて下さい。


クラリッサ「(POTEの剣幕に気圧された様子で)ももももしかして、もの凄く重大な責任が私の肩にかかってる?でも、老健以外とするとS心苑かウテナえどがわ か、特養施設の有るところになりますけど、事前面接とか主治医の医療情報提供書も必要になりますし」

POTE「S心苑もウテナも、お爺ちゃんが利用していた施設ですから、そこでも(失礼)構いません。掛かり付けのDr.にお願いする必要が有るならワタシの方からお話しします。書けと言うなら何枚でも書類書きますし、ワタシの方から出向いても構いません。ただ、老健だったらお婆ちゃんも慣れているし、安心して預けられると心から期待しておりましたので、今のお話は誠にもって残念です」

クラリッサ「…分かりました。とにかくこの件は一度持ち帰らせて下さい。私から改めて老健のショート担当者に掛け合ってみます」


その後、レンタル業者さんから消費税増税後のレンタル料についての説明と、
レンタル開始から3年目なので、マットレスと4点杖と車椅子用クッション(ジェルタイプ)の交換を奨められ了承しましたが、

正直、もーそんなことは二の次三の次という雰囲気で、この場は解散。
(同席してた老健のデイ相談員とOTは通所スタッフなので、ステイ担当とは部署が異なる為、食い下がる相手にならない)
(多分、施設本部に戻ってから、オニヨメさんがエラい剣幕で怒ってたくらいは伝言してくれるかもしれんけど)
(いちおー、それ狙いコミで)
(これまでの経験から、状況は限りなくデッド)
(だって、今入ってる人追い出す訳にも、既に決まってる人、外す訳には行くまいよ)
(キャンセル待ちって手も有るけど、そんなバクチ打てません)


どうなる、婆様!?

あ、国賓にはまだ何も知らせてませんし(手術受ける本人が言わないし)、頼むつもりもアテにする気も
さらっさらございません。


続く





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
miu  
うへぇ!

嫌な予感が的中の【あってはいけない】展開に・・・。

私もきっと髪の毛逆立て、スーパーサイア人に変身して(?)
ガラス窓をピリピリいわすほどの剣幕で怒鳴るだろうなぁ。

遊びに行くわけじゃないんだもんね・・・
ケアマネにしろ、老健担当者にしろ、いったい何を考えているのやら?
「ざけんなよ(怒)(怒)(怒)!!!」と
遠い空の下から、怒りパワーを送っておきます(役に立つのか?)

2014/02/20 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   
みかん  
困ったわね~

私だったらバズーカ打ち込むな。

退職する前にきちんと責任はたしてくれよ!って感じ。
他の老健は契約してないのでしょうか?
我が家は2~3件用意してます。
自分の方が年とともに調子が心配なもので。
まあ、とにかく怒ってください。
スタッフもちょっとは怒りに気づくことを祈ってます。

2014/02/20 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>miuさま

優先順位が「命に関わるか否か」なら、ウチの場合はかなり優先順位低くなるのは否めませんが、だからといって大人しく引き下がるのもね。
クラリッサが頑張ってくれてますので、連絡待ちです。

コメント有り難うございました。

2014/02/21 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

老健から始まった、じじばばダブルショートでしたんで、他の施設は使ったこと無かったんですよ。
ばば様も変化に弱い高齢者ですから、熟知した施設から新規に移るの嫌がりますしね。
まーでも、例の120連勤のこともあるし、入れないなら老健見切ってどこか確実に利用出来るショート先押さえとかないと、「国賓」にはそんな必要無いでしょとか言われそうですが、ワタシにも休息は必要です。
老健みたいに7~10日じゃなくて2泊でも3泊でも良いから、予約出来てこちらが余裕もって準備出来るところ真面目に考えようっと。
(「老健ですが、明日から7日間どうですか?」ってサプライズにも程が有る)

コメント有り難うございました。

2014/02/21 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  

国賓、本当に困りますね
彼方は善意のつもりなんでしょうけとど
ハッキリ言ってとんちんかん
悪く言えば○カ?
介護なめてんのか?
と言いたくなります

ケアマネにしても何考えてんの?
と私でも怒りたくなります
全く…
無事預け場所…見つかったのでしょうか…
ケアマネのケツ蹴飛ばして下さい

2014/02/21 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

国賓には、実はまだ何にも知らせておりませんのですよ(苦笑)。
元旦宴会以来音沙汰無しなんで、ばば様は呼ぶ口実に知らせたがってんですが、何しろじゃっく本人が「まだ言わなくて良い」って言ってますし、22日現在、ショート先は決着付きましたが、ワタシも宙ぶらりんの状態では連絡し難かったですし、ま、そもそも、アテにもしてませんし、手伝ってるおつもりでも邪魔されたくないってのも有りましたしね(笑い)

ショート前日までには知らせる予定ですが、どっちにしたってあの方がして下さるのは、じじ様退院で大わらわだった時同様、ステイ中のばば様の傾聴相手くらいなので、これぽっちも期待してませんのよ、おほほ。

コメント有り難うございました。

2014/02/22 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply