「明日9(日)正午までの降雪量は、東京23区で20センチ」と聞き、

そんなわけないだろーと全っ然信じてなかったワタクシですが、

15:30現在のうちのポスト↓
IMG_1043_convert_20140208164240.jpg

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そして、うちの車↓
IMG_1038_convert_20140208164156.jpg

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

マヂで、20センチ行っちゃうかも…

相変わらず風も強くて、粉雪舞い上げながらピゥーーーとか鳴ってるんですけど。
(=n=;)ムムゥ


こーりゃあ、えらいこっちゃと、慌てて玄関前雪かきしてたら、

17:00帰宅の筈の婆様が16:00前に送られて帰って来ました。
( ̄□ ̄;)早くね?


雪で心配なので早めに送って参りました …って、

ええ、そら、この状況ですから分かりますけど、
二人掛かりで4段階段上げて頂いて助かりましたけど、

出来れば早く帰るって、迎えの時か、施設出る前に一報頂けると助かります。


再度確認したけど、いえ電☎にもケータイにもメッセージ無し。

臨機応変に送迎対応したってことなんだろうけど、
(スタッフだって早目に帰宅しないと、ヘタすりゃ電車止まりかねないし)
でも、連絡無いからって帰宅時間信じて、買物行ってたらどうすんだよ。
(お持ち帰り?)

ああ〜、それにしても、庭木が映画「八甲田山」の犠牲になった兵隊さんみたいになって来てます。
明日の凍結が怖いな〜。

IMG_1045_convert_20140208171115.jpg




20:22 二度目の雪かき終了。

東京、吹雪いて
ます。
停電も各地で発生中。
トンデモナイことに
なってます。


正直、今、自治体職員、警察、消防、鉄道、水道、電気、ガス、通信、流通、関係保安要員は有事に備え、待機中ではあるまいかと
(20年に一度の…って、ホントだったかも)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
みかん  
腰が・・・

ニュースでも流してましたが、こちらも78年ぶりの積雪ですって。私が高校生の頃大雪が降ったような気がしましたが、それどころではなかったみたいです。
朝起きてまあびっくり、オーマイガァ!(笑)
それから急いで朝食を済ませて二人でエッチラオッチラと雪かきスタート。
家の前を車が通るようにするだけで午前中かかりました。
でもこういう時分かるのよね~ご近所の態度。
朝から一生懸命雪かきする人と、ちっとも出てこないお宅。
まあ大体わかっているけれど、ホント勝手ですね。
家の隣はファミリーのアパート、雪かきなんて知ったこっちゃ無い人たちが集合。アパートの前までは雪かきしてあげない。

2014/02/10 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

お疲れさまです。
うちの方は、降った翌日が日曜でしたので、思ったよりパパさん達が奮闘してました。

そしてワタシは左の前腕がパンパンです〜(苦)

コメント有り難うございました。

2014/02/10 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply