まだ梅雨前の、朝晩寒かった頃、

その頃は爺様も随分回復して来て、婆様や私を呼ばず、自分で出来ることも多くなって来ていたのだけれど、

ユニクロのフリース(軽くて暖かくて洗濯しても乾きが早くて、実に重宝しました)着ようとして、なーんか妙な、着難そうな動きしてるな~と思ってたら、

着終わった姿を改めて見て、絶句。

裾が上で、襟が下になってた…Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃー、着難かったでしょう。

表裏ひっくり返すとか、被り物の前後間違うならまだしも、フリースの上下間違うって、凄く新鮮予想外ですた。

最近は夏場で薄着なので、上下間違いは無いけれど、それでも朝食の支度が出来ているのに一向に現れないので、どうかしちゃったのかと婆様と二人で和室に様子を観に行くと、Tシャツの前後が分からないらしく、ひっくり返して、考え込んで、またひっくり返して、納得がいかない様子で、またひっくり返して…(エンドレス)。

婆様曰く、Tシャツをそのままの向きで被ればいいように置いてあるのに、一度持ち上げて、わざわざひっくり返し、もうそうなるとどっちが前なのか分からなくなるらしい。

襟の後ろに縫い付けてあるブランドタグが、首がちくちくして我慢出来ない人なので(ここの家は嫁以外全員タグに弱い)、全部外してしまう為、前後ろを判別し難いということもあるようです。

よく見れば、丸首の曲線で判別出来るんだけど、爺様には通用しないみたいで、だから今でも時々前後ろ逆にシャツを着てるので、急いで直してもらいます。
何か首が詰まって苦しそうだし。

で、おむつパンツも、お尻の後ろの部分にちゃんとブルーで「うしろ」とプリントしてあるのですが、

何故か、前後逆に穿くことが続きまして、( ̄へ ̄|||) ウーム

色々考えたのですが、格好悪くても、分かり易いのが最優先ということで、マジックで「前」と書くことにしました。

こんな感じ↓(相変わらず指先タッチお絵描きで、お見苦しいことをお詫び申し上げます)


子供じゃないんだからこんなもん書くな、とか言われたらすぐ止めるつもりで居たのですが、案外好評なので、引き続き続行中。

あれこれ回りが手を出すより、ちょっとヒントになるものを提供して、本人が自力で出来るのであればそれに越したことはありませんね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
山田あしゅら  
Re: おむつパンツにもひと工夫

またまたちゃっかり拝借してしました。
そしたら今朝も、なかなかおいしい良いネタを…。
うちも、前後左右裏表なんでもアリです。
着る事自体を忘れてしまうことも。
なにをするにも時間がかかりますので
やってるうちに何をしていたのか
わからなくなっちゃうんでしょうね。
怒っても意味がないので
こういう工夫も必要ですね。

またパクらせてください。

2009/08/22 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

あんな子供のらく書きみたいなモンを、「図解」と言うのも烏滸がましくて、汗顔の至りなのですが、
お陰様で、またしてもそちら様から拙ブログにおいで下さる方が激増し、従前では有り得ないカウント数を叩き出しております。

少しでも爺様が快適なようにと、無い知恵捻って、あれこれ工夫しておりますが、
10やって1当たれば良いくらいで、
こちらが良かれと思っても、爺様には不具合なことが多いようです。
観察し、分析し、諦めず、挫けず、飽くなき挑戦と改良の毎日です。(そんなカッコ良くないけど)

コメント有り難うございました。

2009/08/22 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply