クリスマス前の三連休、皆さん如何お過ごしでしょうか。
我が家は婆様の為にじゃっくさんが腕を振るい、昼はラーメン、夜はステーキ、デザートにレアチーズケーキ(婆様はチーズケーキが好き)。

そして、食器と調理道具の洗い物はワタクシ担当。
ま、爺様が居た頃はケーキより大福の方がお好みだったから、クリスマスでもアジの干物とか根菜の煮物とかでしたから、イベント好きの婆様には喜んで頂きました。
(息子の手料ッツーだけで最高の親孝行ってヤツですけどね)


で、以下は先日婆様がショート中に、夜遊びで出歩いて撮って来たイルミネーションとクリスマスツリーです。

ちょっとよく見えないんですが、ワタシのコンデジではこれが限界で申し訳ない。
東京は日比谷通り
IMG_0987_convert_20131222152600.jpg

有楽町 東京交通会館
IMG_0990_convert_20131222152716.jpg

有楽町 駅前広場
IMG_0992_convert_20131222152808.jpg

丸井から西銀座デパートに向かい
IMG_0993_convert_20131222152926.jpg

銀座三丁目 和光のショーウィンドウ
IMG_0999_convert_20131222153050.jpg

若い女性のトレンド発信地 銀座プランタン正面に飾られたピンクのクリスマスツリー
IMG_0996_convert_20131222153725.jpg

周辺ブティックもお約束のように、ディスプレイはクリスマスツリー
IMG_0998_convert_20131222153757.jpg

ミキモトガーデンのジャンボクリスマスツリー
IMG_1002_convert_20131222153833.jpg

靴屋さんのディスプレイもツリー
IMG_1005_convert_20131222154247.jpg

一流ブランド店が立ち並ぶ銀座通りの、まずは赤いリボンのカルティエ
IMG_1009_convert_20131222154324.jpg

光り輝くスネークリングを巻いたブルガリ
IMG_1010_convert_20131222153131.jpg

シックなティファニー
IMG_1013_convert_20131222153210.jpg

4℃はブライダルのミッキーとミニー
IMG_1014_convert_20131222153240.jpg
洗練されたお洒落な出で立ちの老若男女が行き交う、名だたる世界的一流ブランドの立ち並ぶ銀座通りを
全身ユニクロで一人ウロついてお上りさん同然で写真撮ってたのは、実は東京生まれのワタクシでっす。

ところ変わって、こちらは有楽町八重洲グランルーフ 光の帆船
IMG_1017_convert_20131222153318.jpg

まだガード下は工事中ですが
IMG_1019_convert_20131222153349.jpg

八重洲の夜を彩る
IMG_1020_convert_20131222153420.jpg

光の架け橋
IMG_1021_convert_20131222153450.jpg

うーん、やっぱりワタシ程度の技術じゃ折角のイルミネーションの綺麗さが全然伝えられてない…反省。

先日じゃっくさんがLUMIX GX7買って、汐留〜丸の内〜東京ドームシティとイルミネーション撮って来たので、
そっちは本職の写真が目白押しなんですが…
後日、お口直しにご紹介出来ればと思います。

ワタシの方は、銀座〜東京駅の夜の雰囲気だけ感じて頂ければほなこつ幸い。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
みかん  
帰ってくる~

私の試合の予定のためにいつもより一日遅く
ショートに行ってもらってます。
で、連休は静かに静かに家で過ごせました。
帰って来るなり、「酒、酒が飲みたい!」と叫ぶでしょう。

ほとんど聞こえない父親のために、テレビにヘッドフォンをつけてます。
このヘッドフォン優れもので、充電式ですごく音が良いんです。
普通のよりちょっと高いのですが、良い仕事してます。
義母さんがテレビが聞こえにくくなったらお試しあれ。

2013/12/24 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかん様

束の間の休養だったのですね。
まもなく年末年始、頑張りましょうね。

コメント有り難うございました。

2013/12/24 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply