婆様「北風一番が吹いたんじゃない?」

POTE「木枯らし1号ですね」


婆様「オレンジのスカーフがあったでしょう」

POTE「エンジのスカーフならありますよ」


婆様「てんこーこを久しぶりにテレビで見たわ」

POTE「プリンセステンコーですね」


…大きく違っちゃいないんだけど、微妙に違うって。



また関東揺れましたが、我が家は無事でーす。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
しーちゃん  
No title

うん、言いたいことは、なんとなくわかります。
笑って、お相手できる範囲ですね。

2013/11/17 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ぽんぽこママ  
うふふ♪

いいなぁ、突っ込みどころ満載ですね

昔々、水道の配管工をしている生真面目な父親が、銀行員をしている母の妹夫婦のことを
「おじさん達は、バルブが崩壊して本当に大変なんだ」
とわたしに説明してくれるのを聞きながら、
「そりゃバブルだろう!」と突っ込みたかったけど出来なかったことを思い出しました。

地震怖いですね
何も被害がなくて何よりです

2013/11/18 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   
みかん  
そちらだけ

関東近辺だけよく揺れてるみたいですね。
本家?のこちらはあまり揺れてませんわ・

ちょっとずれててもちゃんと話が出来るって素ばらしいことですよ。大声で3度も説明しないと理解できない父親は大変です。分かったつもりで分かってないんですもの。
面倒なんで途中で止めちゃいます(笑)

2013/11/18 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>しーさま

そう、言いたい事は分かるんですが、事務的には大変困ります(笑)

コメント有り難うございました。

2013/11/18 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ぽんぽこママさま

バルブとバブル、あるあるですね。
マスカラとマラカスとか、
びいどろとびろうどとか、
そうそう、婆様はタラバガニをタバラと呼びます。
カタカナには弱いらしい(そこかい?)

コメント有り難うございました。

2013/11/18 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

説明が通じないって、疲れるし虚しいですね。
今日、大型スーパーの衣料品レジで行列ができてたんですが、二台有るレジの一つが80代くらいのお爺さんで止まっちゃって、商品の材質とサイズの質問してるんだけど、軽く認知入ってるようでいつまでたっても堂々巡り、で、レジ1台でさばききれず行列になってしまったという…
数年後にはああいうお客様がざくざく出没するんでしょうねえ…たいへ〜ん。

コメント有り難うございました。

2013/11/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply