昭和の歌謡曲みたいなタイトルですが、
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

明日から婆様ショートです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

22火の朝、ケアマネs氏からtelが来て、

「いつからでも入れます、明日(23水)からでも大丈夫です」って言われ、


確かに、前回までの120連勤をヒイコラ言いつつ凌ぎきり、

婆様「ふた月に一度くらいはショートに行くから」

いえいえ、何をおっしゃいますやら、ふた月にいっぺんなどとは片腹痛い、

倍返しですよ、年内毎月ショーット行ってもらいますっっ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

と、鼻息荒くケアマネにプッシュ掛けてたんですけど、


デイ>ショートな婆様に、水曜のデイ休んで明日からショート行けなんつったら、
ワタクシ呪い殺されてしまいますし、
ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

25金は内科の往診日で、インフルワクチン接種もお願いしていたので、

POTE「えーと、えーと、んじゃあ、週末の午後、いや夕方出発とか〜」とごにょごにょ言ってたら、

s氏「(冷静に)台風が来る前に入れちゃった方が良いですよ」


あ、そうだった。
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
オォ~ット!!

吹き降りの最中、送迎車に乗せるなんて勘弁だわ と、

婆様に諮りもせず、主介護者の一存で24木からのショート決定。

有無を言わさず、婆様に報告。

内科医に往診の翌週繰り延べと、土曜のデイの欠席を連絡。


水曜のデイから帰宅した婆様に、ざっと着替え一式を確認してもらい、荷造り半分完了。

あとは明日の朝食後に、洗面具やら吸飲みコップやら小物類を支度する。

送迎は明日10時。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

問題は、今週末じゃっくさんが出勤ということよりも、

台風27号と28号がダブルで接近、

関東地方に最も接近するのが、土曜日だということで…

毎回、ワタシの休みに合わせて台風が来てるんですけど…

何の嫌がらせ?
(▼皿▼#)ユルサン!!






ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ぽんぽこママ  
うひゃひゃ

それはもう、とにかく身体を休ませなさいということではないでしょうか?
さすがにこの台風では外出は無理ですよ。
ただ、笑い事ではない状態ですよね。
万が一、避難しなければならない状態になったとき、
姑さんを連れては、思うように動けないです。
予測の難しい台風、被害が少ないことを祈るばかりです。

2013/10/23 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
みかん  
早めの

何故か週末になると台風が来る、今年の定番ですね。

台風が来る前にショートに行ってもらうのは安心ですよ。
歩けない年寄りは避難しろ、ったってどうしろというのでしょ。
施設でどうぞよろしくが最善ですわ。
台風でも映画館も舞台も開演でしょうから、ごゆっくり~~~

2013/10/24 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   
TOMAMA  

120連勤 とは既に神の領域をも越えている(ノ_・、)
とちょっとv-164たところに 
なんとも軽~い(と感じた) ケアマネさんの一言
大絶賛! 大拍手!! &大笑い しました

今は この手に抱えてる者がない私だから 言わねば(⌒^⌒)b 
台風来たら 人手のあるとこに預けるべきです
一緒に 動けないなんて事は絶対避けて下さい!
1人なら 台風でも 楽しみ方見つけられますって!!イヤ 避難も用意です

2013/10/24 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ぽんぽこママさま

まさか避難なんてね と安閑と笑っていられないのが最近の自然災害なので、取りあえず婆様を頑丈な建物で人手のある場所に「避難」させられたのはよかったと思います。
遊びにも行きたいし、庭も夏バージョンのままなので片付けないといけないし、衣替えもしないといけないんですけどね。

お日様が恋しい此の頃です。

コメント有り難うございました。

2013/10/24 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

10月に台風が発生しても、以前なら日本上陸なんて滅多になかったですけどねえ。
映画に舞台…よだれが出ちゃいますが、帰宅時間と低気圧、前線、台風余波を照らし合わせておかないと、劇場から出たら、交通機関完全マヒなんてことになって、ガッビーン!とも限りません。
東京の交通機関の脆弱さは身に沁みてます。
暴風雨の最中でなければ、徒歩で2時間も歩けば帰宅出来ますが、最悪の場合は何処かで夜明かし。
ワタシは直接被害に遭ってませんが、東北の地震の際、全駅のシャッター下ろして利用客を閉め出したJ○は今でも信用してません。
行くならせいぜい昼の部ですかね。

コメント有り難うございました。

2013/10/24 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>TOMAMAさま

そう、口数少ないけど頼りになるケアマネです。
多分、介護に関しては、ダンナよりもはるかに親身になって、一緒に汗をかいて下さってる人です。
(前回ショートなかなか取れなくて密かに罵倒してたのは内緒です 笑)
(ワタクシ側にも、新盆だのお彼岸だのと我が侭言って、120連勤の責任の一端もあったことですし)
仮に台風被害にあったとしたらを婆様と話してたら、ちょっと有りましてですね〜。
詳細は「黒編」で明らかにさせて頂きます。うぷぷぷ。

コメント有り難うございました。

2013/10/24 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply