2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

先日、鎮魂の灯籠流しの舞台となった旧N川の、

対側にある、亀戸公園で開催された夏祭りの花火。
SIN_3561_convert_20130819084213.jpg
今年は灯籠流し、花火両日とも、スカイツリーは雅パープルだったので、
ちょっとモノトーンぽい色調です。
SIN_3556_convert_20130819084117.jpg
そして、無事撮影を終え、

自宅のプリンターでフォトプリントしようとしたじゃっくさん。

プリンター起動した途端、



CANON MP600


まさかの 突 然 死。


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


2006年製なので(購入はも少し後だった筈)、
元々、年賀状くらいしかカラー印刷してなくて、

後は殆ど役所に書類提出したり住民票取ったりするのに、今年は委任状ダウンロード(ほらワタシ、同居してるだけの他人なので 笑)で随分活躍したけど、せいぜいそのくらいの使用頻度なので、
まー、随分保った方だけど、

フォトはともかく、書類コピーやネットでの諸情報をプリントアウト出来ないというのは、
介護業務だけでなく、今後のワタクシの弾丸突発
(いや、まだショートの連絡ないんですけど、来月には流石に入れるだろ)
には大きな障害。
(宿泊地へのアクセスとか時刻表とか諸々)
(いざとなりゃ手書きメモだけど、自宅印刷の便利さ知った身に、そのアナログ作業は辛いわ〜)

じゃっく!
新機種購入を強く要請する。
(。´Д人)




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【ありゃま奇遇】
ウチも先日プリンターぶっ壊れました。
…いやぶっ壊したってのが正しい。
性能以上の負荷をかけてしまったのが原因。
壊したのは私だす。
「も~っっ!何でも壊すのはお前っ!」と
としお御大に怒られましたが
使用頻度の多いのが壊すのは道理。
茶碗も洗わない人は割りません
(あ。ジジは洗わんけどしょっちゅうか。)
とかなんとか言い逃れてネット購入しました。
(うちも代々cannon)
がんばって(めんどくさかった)インストールして始動。
この10年の技術の進歩はすごい。
サクサク快適です
【>山田あしゅらさま】
多岐にわたって働いている以上、破損のリスクが高いのは致し方ございません。

食器洗えば、割れる欠ける。
家電使えばいきなりおシャカ。
チャリで走れば出先でパンク。

canonmp600はうっかりプリントアウトした後の排出口開けるの忘れてると、「閉まってますよっ」と言わんばかりに自分で扉を開けてくれる可愛いヤツで大好きだったんですけどねー。
(ちゃんと開けとけ)
じゃっくさん、新しいの買ってくれる筈なんですけどー。
(但し、設置部屋の2階PC部屋はこの時期拷問部屋のように暑く、エアコンもあまり効かないので、もちょっと涼しくならないとインスト途中で熱中症で倒れそう)

コメント有り難うございました。
【登頂~】
念願だったスカイツリー見学、行ってきました~

東京名所めぐりツアーなんだけど、目的はスカイツリーだけ。
ほかはどうでもいい。
もう友達と何度も行ってるのでいらないんだけど、
おのぼりさんの旦那さんは初めてのところばかりで
大喜び。スカイツリー高くて面白かった。
家はレーザープリンターを導入してます。
綺麗で早くてまあびっくり。用紙がちょっと高いのが難点かな。
【>みかんさま】
スカイツリー行かれましたか!

出来ればもうちょっと、涼しい気候の方が良かったような気もしますが、まあ晴天続きで良かったです。
(念願の当日、霧雨曇天で何も見えないという方もおられますから)

ご主人はあまり旅行なさらないんですね。
きっと全てが非日常的で堪能なさったことでしょう。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30