今夕、送り火を焚き、我が家の新盆が終わりました。


婆様も肩の荷が下りたらしく、ほっとしたご様子です。

極力、婆様の意向に沿って、精霊棚も賑やかに飾りましたし、

ご近所からも、お爺ちゃんにとお供えを頂いたり、

I川のおじさんや義姉上夫妻と長女も来てくれて、

立派な新盆供養が出来たように思います。


この後、18木に、菩提寺にてお施餓鬼法要があり、

それが済むと、夏の一大行事が滞り無く終了します。



…そろそろ、ワタシ、休んでもよろしいでしょうか…
(5/16から連勤継続中)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
ツンデレ  
勿論休んでくださいませ!

連勤まだ継続中なんですねー
もう義姉さんに任せてとっとと休んでくださいませ
と言っても例の義姉様ですから
そこはショートしか有りませんけど

文句言ってもふて腐れても
介護者にも休みは必要ですから
是非ともショートぶんどって下さい

朗報お待ちしてます

2013/07/16 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

婆様だけになったら、ずっと楽になったでしょ?みたいな感じで、明らかに手伝いにから遊びに来るモードに変更されたようです。
ま、もっとも、一番手伝って欲しかった時だって、ご本人は手伝ってるおつもりでも、汚れ仕事は何一つやらなかったお方ですから、もー期待するだけ無駄ですね。

どこも、亭主の女兄弟なんてのはねえ…(以下自粛)

コメント有り難うございました。

2013/07/17 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply