(うちでは、ワタシだけが去年、一人で展望台に上がってます)

スカイツリーの展望台に登れたら、もうあとは思い残すことは無い。

…建設中から、婆様の口癖だったので、

一度はお連れしようと考えては居ったのですが、

展望台は、やはり今でも30分は待たなければならず、断念。

そのかわり、26(日)じゃっくさんが車出してくれて、3人でイーストタワー31Fの日本料理屋さんでランチしてきました。


車椅子積んで、家を出たのがAM10:35、

ソラマチ駐車場入庫したのがAM10:55。

やっぱりうちは近いのお。


展望台ほどではないとは言え、31Fの高さは、東京タワーとほぼ同じ高さだとかで、

隅田川、桜橋、言問橋、東武線特急、錦糸町界隈、葛西臨海公園の観覧車、湾岸のゲートブリッジを眺めながら、

楽しいひとときを過ごして参りました。


ただ、目指すレストランに行くには、まず地下駐車場からEVで地上階センターフロアに上がった後、

ソラマチ商店街(ショッピングモール)を抜けて、イーストタワー一番奥の30・31F専用EVの行列に並ばなければならず、

既に結構な人出の中を車椅子で突破するのが結構大変でした。
(当然、押すのはワタクシ)
(子連れベビーカーの方も居るし)
(前歩いてて急に立ち止まったり、逆戻りしてきたり)

イベントもやってて、ソラカラちゃんがステージで愛想振りまいてた。

ちょっとだけ、北十間川沿いの歩道を散歩し、

御用邸チーズケーキ(那須に本店が有るらしい)をお土産に買って帰って来ました。



当初、外出用の車椅子を愛車スズキのスイフトに積もうと、じゃっくさん頑張ったんだけど、

後ろに置いても、前に置いても、ドアが閉まらず、

止む無く室内用車椅子を積むことに。


それでも、トランクスペースにはやっぱり入らず、

あっちこっち畳んで、シート外して、どうにか助手席に詰め込んだんですけど、
(それも若干運転席に浸食してる状況)
(婆様とワタシは後部座席)

後から考えたら、

後部座席シート倒せば、車載面積広げられるんだから、

婆様を助手席に乗せて、

シート倒して後ろに車椅子積んで、

ワタシは運転席の後ろに乗れば、何も問題無かったような…

(しかも、ソラマチ地下駐車場に着いて)
(「まず、車椅子降ろすから、お婆ちゃん待ってて下さいね」って言ってんのに)
(じゃっくさんときたら、すまーした顔して、ワタシが車椅子降ろすのを待ってたという…)

(オメーが降ろすんだよっっ)

 (▼皿▼#)ユルサン!!

 


あに、眺めてんだよ。
積んだんだから、当然降ろすのもオメー様の仕事だよっっ

…たく、もー





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
picco  

よかったですね〜^^
うちはね、二人ともど〜〜っこも「行きたい」とは言わなかったので
(いや、多分行きたい所もなかったのでは?という感じでしたが)
有り難かったと言えば有り難かったのですが、私の方に
あちこち行かせてあげたかった…という思いが残っています。

言って下さるのは、ある意味有り難いですよね。


今ね、ブロとも申請のためにあれこれ触りはしているものの
何ぶんこの世界、疎いもので苦戦しております。

仕事が込み過ぎていて、泣きそうになっていますので
落ち着いたら、がんばってみて毒入り記事を読ませていただきますね〜

2013/05/29 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   
みかん  
私も

8月のお盆休みにスカイツリーと東京タワー制覇を目指してます。

勿論バスツアーでございます。だって安いんだもん。
で、もう早々と父親のショート予約を入れましたよ。
でもでも、バスツアーは申し込みが少ないとパアーになっちゃうのよ。
どうか実行されますように、ショートが取れますように、
出かけるのも難関が二つもあるわ。
お互いにいつになったら気軽に出かけられるんでしょうね。

2013/05/29 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>piccoさま

いえ、そんな無理してお読み頂くほどの代物じゃございませんのですよ〜(汗)

コメント有り難うございました。

2013/05/29 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

バス旅行は気軽に参加できる一方で、催行人員数によって決行の可否が変動しますね。
お盆なら大丈夫な気が致しますが、殺人的猛暑と人出の多さは覚悟なさって下さい。

コメント有り難うございました。

2013/05/29 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply