2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

【難易度の高い「ひとり◯◯」レベル別】

レベル1  ひとりラーメン ひとり休憩時間 ひとり図書室 ひとり弁当(昼休憩)
レベル2  ひとり映画 ひとり鍋(自宅) ひとりファミレス

レベル3  ひとりカラオケ ひとりデパート試遊ゲーム
レベル4  ひとりボーリング ひとり紅白視聴→年越し→ひとり初詣
レベル5  ひとりキャッチボール
レベル6  ひとりお好み焼き ひとり焼肉 ひとり居酒屋 ひとり鍋(外食)
レベル7  ひとりシーソー
レベル8  ひとりプリクラ ひとりビリヤード
レベル9  ひとり肝試し ひとりキャンプファイア ひとりスキー
レベル10 ひとり遊園地 ひとりハワイ ひとり水族館
レベル11 ひとりあひるボート
レベル13 ひとり海水浴(ひとりハイキングなら) ひとり観光バスツアー ひとり花火大会
レベル17 ひとり仮面舞踏会
レベル30 ひとりバレンタイン
レベル35 ひとり誕生日(名前入りオーダーケーキ・ローソク持参)
レベル40 ひとりクリスマス
レベル50 ひとりラ◯ホ(ひとりビジネスホテル泊なら) 観光地でのひとり人力車

■は楽勝 実際経験済み
■は未経験だが特に抵抗感無し 多分出来る

そもそも、これ、何が難易度なんだか、よく分からんのですがー。
(一人飯、一人観劇、一人旅、一人体験舞妓全然平気の無敵の50代)

対象は10代の女子なんですかね。
(中学の頃から、何で一人でトイレに行けない子が居るのか、理解に苦しんだ)
(いや、誘ったり待ったりするより、さっさと行って用足したくない?)
(しかも女子高進学しちゃったもんで)
(ますます男らしさに磨きがかかった)

世間一般的には、一人って、恥ずかしいのか?

良い大人が一人で出来ないことが有るって方が恥ずかしいんだが。

年取って、連れ合いに先立たれでもしたら、
ひとり紅白も年越しも初詣も、
クリスマスも花火大会も観光も


当ったり前だしょ。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



お一人様が恥ずかしいって、結局人の目が気になるってことと、

常日頃、大勢(カップル)で居る自分目線で、お一人様の人を見下しているってことですよね。

しかし、その程度で勝ち組負け組決めつけられてもなー。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

フードコートで一人飯食べてる高齢者を見て、あまりの惨めさにああはなるまいと思ったって人(多分10~20代前半)が居るんですけど.。( ̄◇ ̄;)ハ?

一人飯、気楽で自由で最高だけどなーって思っちゃいました。
(実は他人との会食って苦手)
(気の合う人となら楽しいですけど、大人になるとお義理で同席しなきゃいけない場合の方が多いじゃないですか)
(仕事だと思って接待に勤めますけど、正直苦痛)

大勢又はカップルだけど、針の筵みたいな状況で、砂を噛む、喉も通らないような食事するくらいなら、

一人飯サイコーでーす!!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

(って、アンタ、どんだけ悲惨な過去持ってんの)
(いや、こう見えて、昔は言いたいことも言えず、引っ込み思案で、虐められてたので)
(逆境がワタシを強くしてくれました)
(部分的に問題ありなのは本人も承知しております)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【むしろ試したい】
_(^^;)ゞ一人様って良いじゃないですか♪
一人ハワイ?一人水族館?
行けたら行きたいです
夢は一人国内旅行ですもの
一人ハワイなんて超贅沢♪
一人で外食は結構有ります
仕事で出張した時は一人ですもん
流石に一人ラ○ホは空しいから無理でしょうが
お一人様宿泊…是非やってみたい♪
旅館とかあまり良い顔してくれないらしいけど
お金と時間に余裕が有るなら体験したい!
アラヒフ主婦にとったらお一人様って贅沢です

【ランキング】
お一人様介護って、ランキング何位になるのでしょうね。
【】
一人めしはOKです
特におもしろそうな2人つれの近くに座り、話を根掘り葉掘り聞きまくる

介護も基本的一人
ここ1年忙しくダンナは単身赴任状態
土日以外はへたしたら、ほぼ一週間不在で
2人きり
今はお骨になっても、ダンナ仕事で帰れないので
1人きり+お骨(笑)

寝たきりで退院した時、ダンナC国急遽出張で自宅でケアマネにスタンバってもらい
在宅介護の初めての土日、ダンナK国へ観光。この日ゲロって3度服を変えた
基本的にオトコはあてにならないと感じたものですが
ここの方はほとんど痛感されているようですね

あとは一人筋トレ
黙々と自宅で一人っきりで(無駄に)体力づくり
介護していたときもトレーシーは欠かしませんでした
趣味です(笑)


【ずっと一人だし】
一人旅には一人飯は漏れなく付いてくるし
この気楽さ覚えたら なかなか人と旅行する気にならないっす
つ~か おひとり様限定ツアーなんてのもあるし
(ここに 参加するひとって おっとこまえ婆 とトモダチ探し婆 
 に二分されるんだな)

こんなだから 女のつれし○んは理解できない…
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
こちとら 共学なのに 女子からお手紙・チョコレート頂くほどの
男前だし!!  (TT)デモ乙女にはチョットムナシカッタカモ…
【いずれは】
遅かれ早かれ一人になる予定です(笑)

「60代で死ぬ」って宣言してる旦那は元気で死にそうもないわ。
長生きの家系のはずの私の方がヤバイですけど(笑)

一人になったらあれもしたいこれもしたいと思えど
簡単には一人にならないのよね~

友達二人、早くに旦那さんをなくしてるけど、生き生きと人生を
謳歌してますよ~
二度と結婚なんかしないって。
【>ツンデレさま】
爺婆様ダブルだった去年の今頃は、お一人様○○どころか、とにかく寝かせてくれ〜状態でしたから(寝てない訳じゃないけれど寝ても寝ても疲れが取れなかった)、一人○○についてあれこれ考えられる今は正直天国です。
地味ーに婆様の認知症や身体変化(不眠、疼痛等)も進んでおり、どこまで今の状態が続くのか、分かりませんが。
きっと、ツンデレさんも明日は何しよう、来週は何しよう、今度の連休は何しよう、そんな風に思える時が来ますよ。
その時まで、健康で頑張りましょう。

コメント有り難うございました。
【>かたくりさま】
吹きますた(大受け)
お一人様○○最高難度は、一人北朝鮮でしたけど(それ、百人だってヤですって)、
まじめな話、お一人様介護も相当難易度高いでしょうね。

コメント有り難うございました。
【>panndavaさま】
電車・バス車内や飲食店内って、どうして皆さん、ああも声高に熱弁になっちゃんですかねえ。
ワタクシも思わず途中から耳ダンボになることがよくあります。
(でも、中には、この場に不在で今ボロクソに罵られてる人にも話聞いてみたいなーと思うことが結構有ります)

2年前のダブル介護真っ最中の初夏、いきなりの猛暑で誰もが身体が付いて行かず、あちこちで熱中症で具合悪くする人が出た時があったんですが、
我が家でも例に漏れず、ダンナと婆様と爺様が、ゲロ・ゲロ・ゲリで、ワタクシ三重処理でてんてこ舞いでした。

コメント有り難うございました。
【>TOMAMAさま】
そういや、先日一人で見に行った大衆演劇、壁側の3人席で、それぞれお一人様の、ワタクシ真ん中だったんですけど、
右側のお姐さんはお一人淡々とご覧になり、
左側のお姐さんは妙に人懐っこく、笑いを取る場面になるといちいちワタシの腕に掴まって来て、幕間の度に色々話しかけて来られましたっけ。

お一人様でも色んな方がいらっしゃいますね。
(中には、どうぞそのままお一人で居て下さいって人も…)
(オレか?)

コメント有り難うございました。
【>みかんさま】
ダンナ様を先に送った女性は、ほぼ100%V字回復ですね。
そして、また結婚したいと思われる方は、ダンナ様に愛され、大事にされ、幸せな結婚生活だったのでしょう。
愛され、大事にされたとしても、色々ご苦労なさった方はやっぱりねえ(笑)

コメント有り難うございました。
【おひとりさまは快適】
そういえば、一人スキー、一人八ヶ岳縦走を独身の時してました。
晩秋の一人奥多摩行の時、山小屋に泊まれず新聞紙を体に巻いて夜明かししたことは親に言えなかったです。

大人になり、自分だけの方が上手くできても他人に相談することも必要なこともあるとわかって、おひとり様は夢と化しましたが、3匹の親子犬を同時に連れてのひとり散歩は実行してます。

二男の埃をかぶった古自転車が道路から丸見えで、処分決行を一人で計画し、夫が留守の間に軽自動車の後ろに押し込んで、ごみ処理場に持ち込んだ時にはすっきりしました。やっぱり一人でするのは快適です。
【>まさひまさま】
お…奥多摩とは言え、新聞紙野宿はあらゆる意味で忘れ難い記憶となられたことでありましょう。
いや、もー、お若い頃の武勇伝とは言え、ご無事で何よりです。

そうなんですよね。
本音と、効率だけを考えれば、断然一人で敢行が最適でも、人の気持ち、場の空気、綿々と受け継がれて来た伝統の秩序から、お伺いをたてる、お声がけをする方が、後々面倒でなくなることは多々ございます。
(その辺がまるで読めず、周囲を困惑させて参りました  あ、今もか? 笑)
「大人」たるもの、先に頭を下げて勝つ度量の大きさこそ肝要ですね。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30