10年前に苗木を買って、

庭の、リビングから見える塀際に地植えしたんですが、

半日陰になり易いのと、どうも水分過多の地質ゆえか、

年を追うごとに花付きが悪くなって行き、

ついに掘り上げ、鉢に植え替え、

季節に応じて、あっちこっちに動かしたりして、あれこれ手をかけておりましたら、

今年は買って来て以来、初めてという見事な花のつきっぷりです。
IMG_0656_convert_20130410094223.jpg
しかし、桜に続き、ハナミズキ、ツツジと今年はやたらと花が早いですね。



今日は金曜日なので、

10時に訪看(毎週)、

2時前に内科の往診(月一)、

2時半に訪問歯科(隔週)と

フルラインナップで、


明日はまた、土曜日のデイ フラワーカントリー(仮名)さん。

着替えとお風呂セットも用意して、準備完了。

ちょっとこのところ、最高血圧が150~160になるのが気がかりだけど。

ディオバン40mgを様子見ながら、高値が継続するようなら80mgに増量。

で、その判断はDr.に相談しても良いけど、ヨメが判断しても可。
(つまり、ワタシが決めるのね)


数日前は暑くて汗かいたりしてたけど、ここ二日間の東京はにわか雨が降ったり、また季節が逆戻りしたようなひんやり空気に包まれて、

ワタクシ、一度仕舞ったフリース着て、膝掛け腰に巻いたりしてます。

皆様も風邪など引かれませんよう、ご自愛下さい。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ツンデレ  
只今出禁です

三寒四温って2月3月の話のはずなのに4月になっても暖かい日と寒い日が交互に来てとうとう風邪をひきました
幸い主治医から裏技を聞き試したらよく効いたのですが
入院中の義父の所には行くなと釘を刺されました
やっと回復に向かってるのに風邪をうつしたら今度は死にますと言われたので暫く風邪治るまでは行くのを止めました
風邪引いた位では自宅での介護は休めませんがここは病院に任せたいと思います
POTE さんも風邪等ひかないで下さい
追伸我が家も木蓮から八重桜、雪柳、花梨と花盛り
次いでにサボり気味だったので雑草も花盛り…草取りしてきます

2013/04/13 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   
ぽんぽこママ  
おはようございます

お花素敵ですね
わたしは、お花やらハーブやら植えるのですが、
どうしてもわたしのやることなすことが気になる姑さんが、あれこれ言って来たり、抜いちゃったりするので現在はほとんどやりません。

POTEさん、いろいろ愚痴って申し訳ありませんでした。
最近、自分でもやばいな、おかしいな…と危惧していましたが、
孫達が自立して、考えることが再びわたし達長男夫婦のことばかりになり、
新婚当時のような過干渉が始まって、当時のことがフラッシュバックされてちょっと苦しんでいます。
とはいえ、調子の良くない舅が心配ですが、現実に介護があるわけでなく事情を知らない義妹に責められたり、被害妄想の姑にいろいろ言われるのは聞き流せば良いことだと思うようになりました。
姑さんが恋焦がれる愛しの息子は逃げてばかりですが、
直接わたしに何か言ってこない限り、主人に任せていこうと思います。
自然の流れに任せようと思います。

2013/04/13 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   
みかん  
寒い

北国の朝はまだ冷えますよ~

日中はそれなりに暖かいのですが、朝晩は北国ですね~電気料がすごいことになってるけど、まあ年寄りだから仕方ないと諦めました。
快適に過ごしてくれれば良いと思い。
年寄りは物欲はなくなりますが、快適に過ごすとなると、かえってお金がかかりますわ。
外溝工事仕上がりに時間がかかりすぎたので、値切ったら値引きしてくれました。それで旅行に行くぞ!(笑)

2013/04/13 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

体調の方は如何ですか?
これはもう、「休め」と天の声が言っていると思って、義父様は病院がしっかりお世話して下さっているようですから、薬でごまかさず、ここはしっかり養生して、どうぞお大事になさって下さい。

コメント有り難うございました。

2013/04/15 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ぽんぽこママさま

仲良きことは麗しいですが、現実に和気あいあいの姑嫁は最初のうちか、最後だけ(笑)か、或は双方が大変な努力と忍従を持ち寄って初めて成し遂げられる関係です。

そうあることは望ましいですし、そうあるべく努力することは正しいですが、どれほど理性では思っていてもコントロール出来ないのが感情と言うもので、それを敢えて無視していると、いずれ歪みから亀裂、修復不可能な崩壊に繋がる場合も有ります。

勿論、紆余曲折を経て、残骸から元の鞘(というか、新たな形)に収まることが出来るのも人と人の結びつきの妙でも有りますが。

詳細を存じ上げないので、あまり無責任なことを申してもと思いますが、介護・世話以前に、親のことはまず実子が対応すべきだと思います。

嫁やムコの冷たさを云々する前に、ばっくれまくり、小遣いせびりに甘えて来るだけの実子とちゃんと向き合えよ と思いますが、嫁ムコに正体見せておきながら、実子の前では猫かぶりの義親さんがこのところ増殖してるようで…あーやだやだ。

問題先送り、臭い物に蓋をする、なかったことに解釈しちゃう卑怯者にはなりたくないものです。

コメント有り難うございました。

2013/04/15 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

まだお住まいの方は寒いのですか。
こちらは気温が上がると言いながら、大して暖かくもならず、しかも昨日は一日突風に悩まされました。

旅行良いですね。
今度こそ、素敵な旅立ちを。

コメント有り難うございました。

2013/04/15 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply