WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 2年ぶりのトリプルアクセル

2年ぶりのトリプルアクセル

浅田真央 SP 74.49点
鈴木明子   65.65点
村上佳菜子  64.04点

もー、見てて、過緊張して、息苦しかったです。

でも、浅田選手、良く頑張りました。

ここまでの道程を思うと、おばちゃん、涙が止まりません。

鈴木さんも気合い入った良い演技でしたし、佳菜子ちゃんも凄く良かった。
明日のFSも是非、頑張って欲しいと思います。

あ、これから男子のFSが…。
(小塚君〜、早く怪我直して戻って来て)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

お久しぶりです
編集
女子の活躍、堪能しました。
明日もテレビの前に釘付けの予感です。

以前の、サミットの感想です。(遅れてますが)
バス停前のPOTEさんのシルエット、感慨無量でした。
舞妓さんはびっくり!
それと、私、こらいおんさんの隠れファンだったので、(POTEさんブログから)
久々の感じで、こらいおんさんの、元気トークが聞こえそうです。
もちろん、あしゃらさんも見逃してません。

私は介護未経験で、共有できていないのですが、趣味の分野で息子(訪問リハビリを仕事にしている)とともに、デイサービスに行って、息子と楽器を演奏し、童謡を歌ってきたりします。お年寄りは元気に歌ってくれます。
認知症が多いと思うので、歌ったことは忘れるのでしょうね。

デイにいる間は被介護者さんは、束の間の休息なのだと思えるのは、POTEさんはじめ、在宅介護をしている方の心情を読ませていただいているおかげだと思います。

日々大変だと思います。
共有できないし、コメント書けなくても、ブログ読んでいます。

2013年02月09日(Sat) 23:52
訂正
編集
前コメ、下から4段目、介護者さんの束の間の休息、でした。すみません。
2013年02月10日(Sun) 01:12
>まさひまさま
編集
お久しぶりです。
京都行きはダブル最中の突発でしたが、諸手続きも一段落した年末以降は、少しずつ外へ出掛ける余裕も戻ってきました。

相変わらず、言いたい放題の駄文を連ねただけの拙ブログですが、皆様のお陰でお友達や常連さまも随分増えました。

婆様専属介護人として振り出しに戻って、ゆるゆるやっていければと思います。

コメント有り難うございました。
2013年02月10日(Sun) 10:32
がんばれ日本
編集
昨日はテレビ放映より早く日本三人娘がトップ3独占と判り
娘から見てもよし♪とお許し頂いてジックリ見ることが出来ました
浅田選手のジャンプにかける挑戦も
鈴木選手の摂食障害を乗り越えまたリングに戻ってきた姿も
村上選手の成長し体格が変わる中それでもカナコスマイルで軽やかにステップする姿も大好きです
男子はおしくもトップが取れなかったけど其々素晴らしい演技でした
今夜がとっても楽しみです
あーライブでさ応援出来ないかもしれませんが
POTE さん応援お願い致します
2013年02月10日(Sun) 10:39
>ツンデレさま
編集
今大会から、浅田真央選手トリプルアクセル解禁ということで、こぞってマスコミが煽ってましたので、これで失敗したら目も当てられない、大丈夫なんだろうか、転倒しやしないだろうか、仮に飛べても着氷が乱れたり、回転不足とられたりしたらどうしようと、ハラハラドキドキしながら食い入るようにTVに見入る、ワタシの懸念を一瞬で四散してくれるほどに、高さもスピードも回転速度も充分な、素晴らしいトリプルアクセルでした。
テレビ観戦してて涙ぐんだなんて、何年ぶりだったでしょう。
今夜のFSも、彼女らしく、のびのびと滑ってくれることを願います。

男子は高橋選手も残念でしたけど、羽生選手はちょっと細かい取りこぼしが残念でした。
カナダのレイノルズは4回転3種類成功させて、素晴らしい、堂々の新王者でした。
(最近、意味不明な高得点優勝者が多いから〜 笑)

コメント有り難うございました。
2013年02月10日(Sun) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL