先だって、婆様とじゃっくの分のお土産は持って来たのだけれど、
ヨメの分はついうっかりお忘れになった親戚の方が
またもや婆様のご機嫌伺いにお見えになりまして、

詳しくはこちら→

「これこれ、これをアナタにあげようと思ってたのよぉ〜〜〜」と頂いたのが、


コレ↓でございます。
IMG_0454_convert_20121215120005.jpg

御覧下さい。

海苔アラレに何故キーホルダーの金具が?と思った、そこのアナタ!

驚くなかれ。

技術先進国日本の高度なワザと感性と品位とユーモアの粋を尽くした、芸術品とも言うべきこの一品の正体こそ、

東京は浅草、調理道具問屋街として名高いあの合羽橋のお土産として

外国人観光客の人気No.1。

食品サンプルキーホルダー でございますっっっ。

本物と見まごうばかりの香ばしそうな醤油色といい、

照り、艶、海苔の風合いまで忠実に再現され、

しかも齧りかけと言う絶妙の遊び心が、持つ人のハイセンスをいっそう際立たせ、

コレでアナタも一躍人気者間違い無し!



因みに、先日お持ち頂いたお土産ですが、

別に、お返ししてくれなくて良かったのに、
香典返しを沢山頂いてしまったので、
これは、私からのほんの気持ちだから受け取って頂戴
 という趣旨だったと思います。

で、婆様には、あったかそうなフワモコのニットのカーディガンと部屋着用ズボン。

じゃっくさんには、ボジョレーヌーボー。

ワタクシに、コレ(しつこい 笑)↓。
IMG_0454_convert_20121215120005.jpg

「おもしろいでしょ〜〜〜〜」
「結構いい値段したのよぉおお〜〜〜」

ええ、本当に、「ケッサクですこと。

ウチから合羽橋商店街までは30分程度の縄張り圏内。
当初伺っていた趣旨と照らし合わせても、

アナタの感性と常識には脱帽です

(● ̄▽ ̄●;)。。oO((=n=;)ムムゥ)そもそも、お宅様とワタクシ、そんなに気心知れた仲でしたっけー?






ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
みかん  
持ってくるだけまし

一応気遣って持ってくるだけ良しですね。

それも「結構いい値段」らしいですから。
どこまで行っても嫁は嫁でしかないんでしょうね。難しいで立場ですね。
めげるなPOTEちゃん。

2012/12/16 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  

いや~、期待を裏切りませんなぁ~。
日本の技術もその方も・・・。

うちはなぁんも持ってきそうにもありませんが、何の声掛けもありませんでしたが・・・。
あたしゃ印鑑と書類だけ持って来てくれれば文句ないです、はい。

2012/12/16 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

何持ってっても喜ばない気難しいヨメという認識で、回状が回ってるらしいので(笑)、色々考えた末のチョイスらしいです。
甘いお菓子は好きじゃない。酒も飲まない。綺麗な服は着たがらない(いや、それは介護中だったからですが)。お洒落にも興味がない(いや、ですから、着飾って出掛ける暇なんか無かったからですって)。
プレゼントし甲斐のない子だよ…って思われてるようです。
モノ頂いて、文句言うなんて人としてどうかとも思いますが、嬉しくないモノ貰うのってのもねえ…

コメント有り難うございました。

2012/12/17 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

ピントずれまくりの親戚付き合いもストレスフルですが、完全スルーというのも不愉快ですねえ。
金の切れ目が縁の切れ目。
兄弟は他人の始まり。
アテにならない姉弟より、こらいおんさんが居てくれれば兄貴は充分幸せだと思います。
(居てくれれば…ね。兄貴、今後の行動に掛かってますよ〜〜)
無事、書類手続きが完了することを切に願っております。

コメント有り難うございました。

2012/12/17 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply