10時 訪看

昼食後、内科往診兼高齢者健康診断
(採血と採尿と握力測定)
(爺様の採尿は断念)

看護師さんが採血してる最中に、義姉上来訪。

夕方、義姉上がお帰りになるまで、爺様一睡もせず。
(普段、食事以外起きない人がそんな大丈夫か?)

婆様とワタシの安眠の為、爺様の夕食時の与薬にデパス1錠追加。

じゃっくは関西(奈良・京都)出張中。


…昔のブログ読み返してたら、2010年も結構な猛暑で、
9月いっぱい暑さにヒイコラ言ってた。

で、10月に入った途端、31℃の気温がいきなり16℃に急降下で、
晩夏から秋飛び越して冬に突入してた。

今年もそんな感じかー?アーモウヤダヤダ





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
ツンデレ  
夏バテ解消中

今年も本当に暑かったですね
POTEさんはロングステイもままならず夏バテしてらっしゃるのではと案じておりました
なんせネットとの繋がりの手段スマホが入院した事も有りなかなかお邪魔もかなわず…此方は朝晩めっきり涼しくなりやっとしのぎやすくなりました
ユルユルと涼しくなってくれればいいのですが
何はともあれお互い元気に頑張って行きましょう

2012/09/15 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   
みかん  
朝、晩だけ

北国のはず、はず、のこちらも毎日30度超え、
どうなってるのか。
朝晩だけなんとかしのぎやすくなってきましたが。

夜は部屋で小をする父親の部屋は毎日空気を入れ替えないと
匂いがこもるのに、締め切るな~

早く涼しくなってくれないと介護者が職場放棄しそうですよね。
POTEさん、あまり無理しないように。

2012/09/15 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

「朝晩めっきり涼しく」って言ってみたいくらい、東京下町は夜間も気温が下がりません。
爺婆様の和室は相変わらず、ぶっ通しで26℃設定で冷房継続してます。
ワタクシ、喉痛やら胃痛やら腰痛やら(どれも夏バテとストレスから来る疲労と思われ)、散発的に発生しておりますが、幸い大事には至らずどうにか生存しております。
台風が接近しておりますが、関東の渇水にはあまり関係がないようですし、季節が変わるのは今月末あたりのようです。
2年前同様、夏からいきなり初冬になるかも(昏倒)
スマホ、早く退院して来るといいですね。

コメント有り難うございました。

2012/09/15 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

はい、無理はしてません。というか、出来ません。
必要最小限の作業だけで精一杯で、遊びに行きたいだの、愛想良くしろだの(遠回しに 笑)言われると、んじゃ、おシモの方を他の誰かが代わって担当してくれるんですかいとブチ切れたくなります。
怒ると疲れるので、ひーひーふーと流してます。
もう、どうなっちゃうんだろうというくらい、いつまで経っても暑いですよね。
天気情報見ても、北海道や東北でも30℃越えの9月なんて、信じられません。
東京はうんざりするほど暑いです。
冷房しないと生きていけません。

コメント有り難うございました。

2012/09/15 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply