ど〜こま〜で〜も〜 ♪

すいません、猛暑と疲労で妙にハイになっとります。

いーやー、暑いですねー。
毎年のことですが、もー、やってられませんねー。




それでも、朝、シャッター開けに和室に入り、

強烈な便臭に覚悟を決め、

爺様のオムツを開くと、ほっかほかの


いらっしゃいませ〜〜〜
号(┬┬ω┬┬)泣


食卓に連れてくれば、口に運ぶより床に落とす方が多くて、
揚げ句、汁碗ひっくり返して、ズボンとモモヒキと車椅子のクッション即洗濯。

今日は婆様だけのデイなので、9時お迎えですからと確認し、

食器洗い、連絡帳記入、爺様のオムツゴミを外バケツへ。

で、8時50分に「お支度出来ましたか」と和室覗いたら、

パジャマ姿で、アクセサリー選びに熱中してる婆様。
お( ̄o ̄)い


そーゆーことは、身支度整えてからして下さいっっ!!!
土曜の送迎は早目に来ることが多いって、いつも言ってますでしょー!

で、大慌てで、着替えと装具装着と眼鏡、帽子も被らせて、

9時ちょっと過ぎに、お迎えスタッフ到着。
(読売巨人軍の坂本選手にちょっとだけ似てるイケメン君で、婆様ご機嫌)

9時30分に、いつもお世話になってる近所の理髪に、
まだ早いだの、勿体ないだの四の五の言って抵抗する爺様を車椅子で連行お連れして、
綺麗さっぱりに仕上げて頂き、
おまけに、車椅子で送って来て頂きました。
(いや、でもスロープ上げて頂けるのはホントに助かります(^人^)感謝♪)

で、お昼を済ませ、ただ今爺様はお昼寝中。

そんな感じで、頑張っとります。
(色々毒気も溜って来てるんですけど)
(迂闊に口火切ったら、三日三晩か七日七晩悪口雑言が止まらなくなりそうで)

(取り敢えず、床屋のkohちゃんとmakiちゃんに良くしてもらって)
(栄養ドリンク買いに行ったら、うちの事情を覚えてくれてた薬局のお姉さんが、しこたま試供品の錠剤入れてくれた)

ありがたいこってす。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
こらいおん  

お~、そちらでも臭いがたちこめてましたかぁ~。
うちはまだ一人VS二人でしたが・・・お疲れ様でした。\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
しっかし・・・この時期のブツは異様な香りを発生せさせません?
いや、冬は冬で別の意味できついですが・・・。

うちも床屋に連れて行かねばならないのですが・・・、本日もパスしてしまいました。
彼岸までには何とか・・・。

2012/08/25 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  
秋休みまで

こちらも暑いです
朝っぱらから有線放送で高温警報が流れていますこの暑さ+ベン臭を朝一で嗅ぐのは
何かの修行でしょうかね、毎回思いますが最近は麻痺したのか便秘が続かない限りわからなくなりました、あしゅらマスターに一歩近づけたのかも知れません

しかしもうブログ読むたびにPOTE さんのお疲れ度がUPしてるのがひしひしと感じられてなんともコメントも何と書こうかと悩みます

そろそろ来月の予定が来るのでは無いですか?1ヶ月の秋休みショート取れましたでしょうか?気になってます
まだまだ残暑が続く様です。少しでも休めますようにケアマネビシビシ締めて下さいませ




2012/08/25 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   
みかん  
お疲れ様です

北国のはずでも毎日暑いですね~

クーラー3台稼働中です。
クーラ入れても扇風機も回してる父親。
臭で朝の勤めが始まるのは辛いわね~

家は歩けるのでなんでも引きずるのが難点です。
ズボン、パンツ、汚物、ずるずるとトイレから茶の間まで引きずってます。
掃除おばさんは朝から汗みずくです。

2012/08/27 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   
pote  
>こらいおんさま

和室に一歩入っただけで、「むむっ」と覚悟しますね。
まあ、でも、本人に排便感が乏しくなって来ているので、便臭があるから、ワタシが即察知して洗浄出来る訳です。
褥瘡の心配もありますし、何より、床屋のこともそうですが、ワタシが世話してる以上、糞尿まみれの異臭爺なんかには断じて致しません。
(そうやって、自分で自分の首を絞めてるような…泣笑)

コメント有り難うございました。

2012/08/28 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

修行なんですかね。時々呪いのような気が…

はい、疲れはピークですが、伊達に経験積んでないと言うか、疲れたときは無理に頑張らず、必要最低限の仕事で賄うことにしました。
というわけで、我が家の食卓はお惣菜で満ちています(笑)
(いや、もう、一日最低でも3回べんべん処理一週間続けたら、一度吐き気で夕飯食べれなかった日がありました)
(べんべんのせいだけじゃなくて、東京の暑さと熱帯夜にもかなり疲れて来ました)

もー、老健もケアマネもアテにしません。
幸い、昨日漸くショートに入れることは出来ましたが、
やっぱり、荒野に俺は一人だけ(笑)

コメント有り難うございました。

2012/08/28 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

自力歩行出来るご老人は、そこが大変ですよね。
うちの爺様は足から弱くなって来たので、どうにか動き回っても家の中、次は部屋の中、今は動き回る気力も体力も少なくなって来たようです。

24時間いつ「トイレだ」と呼ばれるのか、ずっと気を張りつめて大変でしたが、今月半ば辺りから、排泄を催す感覚も鈍くなったようで、便失禁になり、毎回おシモ洗浄になりましたが、唐突にトイレに行きたいと呼ばれることはなくなりました。

ワタシの仕事的には楽になりましたが、ふた月後には96になる身体にはこの夏はやはりしんどいのだろうと心配です。

コメント有り難うございました。

2012/08/28 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply