ロンドンオリンピックも男子マラソンが終わり、(中本選手入賞おめでとうございます)
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

レスリング66キロ級の米満選手の銀メダル以上の結果がどうなるか、まだわかりませんが、

主要競技もひと通り終了し、あとは閉会式を待つばかり。

スーパーの商品棚に貼られた「頑張れニッポン」の幕がいつの間にか取り外され、

世はお盆休みに突入し、

東京下町は帰省や旅行で閑散としております。

老健の裏切りにより、ワタクシ待望の、年に一度の長期休暇も泡と消え、
(/TДT)/あうぅ・・・・

前回6月のショート以来、恨みつらみに燃える鬼嫁連続勤務継続中の我が家では、

鬼嫁管理下で、飲水も定期的に摂取、爺様のべんべんも一日おきにあり、

体重は相変わらず減少傾向(42.5キロ)ながら、年寄りの健康状態はまずまずの良好。
(自宅にずっと居られるのが何より精神的安定に繋がっているようで)

こまめに下着も替え、汗疹チェックも怠りなく、おシモ洗浄も定期的に行い、
ワタシが世話してる以上、意地でも小汚くて臭い爺様なんぞにしたりは致しません。

小綺麗で、お洒落なお年寄りで居て頂きますっっ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

今日で、46連続勤務。
今月、ショートの声がかからなければ、65連勤。

…フッ…

よござんす、やってやろうじゃありませんか。

鋼の連勤術師と呼んでくれ。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

…てめー、老健、覚えてろよーーーッッ!!!





レスリング米満選手、金メダルおめでとうございます。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ツンデレ  

鋼の連勤術師♪笑ってしまいました
いや笑い事では有りませんよね
こうなったら秋休み連続1ヶ月ショートで秋の京都連泊!今度は芸妓さんに挑戦はいかがですか?
ケアマネさんのお尻叩いて是非とも実現目指して下さい!
でもせめた今月中に1週間ショート欲しいですよねー
ケアマネさんこきつかって確保です!

2012/08/13 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  
No title

うちも家にいる間は小奇麗にしちょりますが、一旦ショートに出すと汚爺(おじい)となって戻って来ます。
これ、元に戻すのも「錬金」って言うんですかぁ??(__!)?(!__)?

ホントせめてお盆過ぎにショート欲しいですよね。
介護者にも休暇は必要ですってばっ!

2012/08/13 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
みかん  
執念だわ

行ってきました北海道~

寸前までの父親「下痢騒動」に振り回されながら執念でショートステイに押し込んじゃった。
父親には「前の日まで下痢してたとか具合が悪かったなんて言わないで」と厳命しました(笑)

おかげで2泊3日の短い旅行だったけれど楽しんできました。
出発寸前まで電話におびえながら,飛行機に乗っちゃえばし~らない。

お世話係だって休みが無ければ続けられませんよね。

2012/08/14 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

暑いのはキツいですわ。
30℃迄なら何とかセーフですが、32℃って、僅か2℃の違いが人間の身体には大きく影響します。
意識が朦朧として来て、自分に自信が持てなくなります。
まー、それでも、伊達に経験積んで来てないと言うか、忍耐強くなりましたよ〜。
トイレ往復だろうと、明方の間違いコールだろうと、表立って激昂しなくなりました。
腹の中は煮えくり返ってますけどね(笑)
連勤も、このままなら、結構行けてしまいそうです。
でも、そうやって凌いじゃうから、周囲が妙に安心して、結果ワタシは自分で自分の首を絞めているという皮肉…
悔ぴー。

コメント有り難うございました。

2012/08/18 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

> これ、元に戻すのも「錬金」って言うんですかぁ??(__!)?(!__)?
髭ぼうぼう、着衣は食べこぼしのシミだらけで帰って来たときは、俄然戦意高揚しましたね(笑)

フロアによっては、シェービングフォームとT字カミソリで、綺麗にひげ剃りしてくれたり、ゴミ箱に落とした吸い飲みコップ探して、施設の集積所のゴミまであさって見つけてくれたスタッフも居たんですよ。
でも、そういう人は直ぐ他所に移っちゃいますねー。

今のスタッフも悪い訳じゃないですけど、老健利用も三年目となると、色んな意味でお互い慣れて来てしまったので、目についたり、気になることも多いんだろうなとは思っています。

> 介護者にも休暇は必要ですってばっ!
はい、休暇と言うより卒業したいですっっ。

コメント有り難うございました。

2012/08/18 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

旅行行けたんですね!良かったです〜。
誰もご褒美くれないんですから、自分でしっかり自分を労わなくては。
ワタシの念願の夏休みは脆くも外れましたが、機会があれば、絶対お出掛けします。
もー、老健やケアマネですら、ワタシの味方とは限らないと分かったのは、良い勉強になりました。
(かなり根に持ちます 笑)

コメント有り難うございました。

2012/08/18 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply