2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

絶賛放置中のうえ、

レスもせずに、申し訳ない。

今日まで、じゃっくが夏期休暇で、家に居ますが、
明日から出社するので、その後、落ち着いてPCに向かえる…かも。
(爆睡の可能性も 笑)

じゃっくさん、することがないもんだから、殆ど一日中オリンピック観戦で、

うちは、24時間営業のスポーツバーのようです。

ただーし!

深夜、大盛り上がりで応援するのはヤメてくれ。

アナタは夏期休暇でも、ワタシは通常勤務状態。
(しかも、婆様が妙な遠慮して、夜中ワタシを呼ぶ爺様を放置するもんだから)
(朝になったら、シーツまで洪水)
(ズレちゃって、下着やパジャマズボンが濡れたんで気持ち悪かったらしい)
(なのに、それ、朝まで放置って、そっちの方が可哀想じゃないのか?)
(コールボタン持ってるのは婆様だけなのに)


夜中の時点で呼んで下されば、もうちょっと被害が少ない状態で着替えさせられたのに。
アンタ(POTE)の身体が心配だからって、さも自分が良いことしたように主張してるけど、

それ、自分が眠くて、嫁呼ぶの面倒くさかっただけだよねー。
「アンタに悪くて」「アンタが心配で」って…

現実、その結果、爺様の下半身は一晩中尿濡れで、
褥瘡リスクは上がるわ、
ワタシの仕事も増えたんだからさー。

(そう言われると面白くないらしく)
(じゃあ、義姉子を呼んで、あの子に何晩か泊まらせて、私らの世話させるから! とか息巻いてますけど)
(おお、やっていただこうじゃありませんか!一晩と言わず、ひと月み月半年くらい!!と応じたいのは山々ですが 笑)
(オムツ交換とトイレ介助とおシモ洗浄と食介と与薬と担当者連携と深夜勤務未経験の、茶飲み話相手専門だった人に、そんなことさせたら)
(しろって言ったって、出来ないと思うけど)
(それとも、丸々ひと月苦労すれば、最後には出来るようになるかな)
(でも、その後、無理がたたって寝込まれたら、義姉上夫君に申し訳ない)
(ワタシが現場復帰(当然そうなるでしょ)してからの後始末の方がかえって大変で、とんでもなく二重手間になりそうだから、やっぱり、お断りだす)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【盆休みマジ要らない】
絶賛過重勤務の旦那には悪いけど
私も盆休み要らない~と思います
土日や祝日も自分一人好きな時間に起きて好きな時間に寝て上げ膳据え膳
そりゃ給料稼いで来てくれるけど
私が介護やお宮の仕事を引き受けてるからこそ
POTE 村家でもそうです
POTE さんの犠牲の元に成り立ってる事
旦那さんや義姉さんは判らないと

代わってくれと言ったって確かに経験したこと無いかたにお願いすれば予後の後始末の方が大変なのは承知の上
ならばせめてこれ以上POTE さんに負担の掛からない様にしてくれれば良いんですけどね
本当に

暑いですせめて旦那さんが出勤されたら爆睡してください
【ピンチ!!】
旦那さんの夏休みを利用して北海道へ行く手はずを整えたのに、
なんと父親がデイサービスで具合が悪いと病院送りに。

ちょうど私は外出中だったので、一緒に病院へは行かなかったので、医者の「もしかしたらノロウィルスかも?」と言う言葉にデイが激しく反応してしまった。父親は夕方になると元気になって、夕飯の催促、こんなノロウィルスあるの?
まあこれから病院へ出向いて結果を聞いてきます。
もう支払った20万円のお金は無駄になるか?どっちかな~?(笑)
【No title】
そろそろ落ち着きましたかぁ?
って・・・とりあえず今日は「夏季休暇疲れ」を癒してくださいませ。
って・・・日常業務はあるでしょうが・・・。(ノ_-;)ハア…

我が家もスポーツバー状態になっているようですが、幸い?家庭内別居なので、私の生活に変わりはありません。
ただ・・・犬のややにとっては迷惑千万のようで・・・。
何せ早朝爆睡で、エサがもらえませんの。(* ̄m ̄)プッ

今年のお盆も誰も来ないでしょう。
ええ、もうその方がどんなに楽か・・・。
【>ツンデレさま】
8日迄だと思ったら、9日迄ですた…
9日は義姉上もおいでになり、
10日未明はなでしこ応援で盛り上がってました。
今朝は出社しましたが、今日は訪看と歯科往診。
で、11から15迄、また夏休みだそうです。
(20以降は研修と出張で殆ど留守だそうです)

…修行のような8月も漸く折り返し。
もちっと頑張りまふ。

コメント有り難うございました。
【>みかんさま】
高齢者の体調急変は想定内とは言え、旅行キャンセルとは、入所空振り以上の非常事態じゃないですか。
20万だなんて〜。
お父様、何卒、落ち着かれて、みかんさんが無事旅行に出掛けられますように。

コメント有り難うございました。
【>こらいおんさま】
批判を覚悟で言わせてもらえば、お盆も正月も、自立して健常であれば子家族集合も結構ですが、介護状態になってしまえば…ねえ。
でも、さすがに我が家の7月お盆、婆様は宴会を熱望されてましたけど、義姉上だけの昼間訪問で済みました。
多分、御夫君や長女は、幾ら何でも以前のように、我が家でのんびり飲み食いすることに遠慮があったと思われます。

コメント有り難うございました。

【喝采】
今朝知りましたが…我が家も旦那が水曜まで盆休みです。
ゲー…
上げ膳据え膳がお一人増えました(泣)

で本題…私も文句言いたかったんですが、喜ぶだけだろうから我慢しましたよ~
何だか危ない方?のようで…
コメント拒否設定をお勧めしたいのですが
直アドレス分からないしコメント書くと見られる可能性有るし、この方あちこちにブログサイト立ててるようですし
怖いです
でもよくぞコメレスして頂けました
心の中で大喝采でした
【>みかんさま】
最近はなくなりましたが、うちもエロ系コメにトラバにメールで閉口した時期がありました。
自動発信らしいんですけどねー。ホント迷惑です。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30