2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日の最高気温35℃から打って変わって、

本日の東京は、小雨まじりの、最高気温22℃。

札幌でも26℃あったそうですから、この寒さ(涼しいなんてレベルじゃない)は異常。

大体、前日比マイナス13℃って、身体が付いて行かないんですけど。


昨日は、クロップドパンツに素足にサンダルつっかけてたけど、

今日は、ジーンズに靴下履いてスニーカー、パーカーも羽織りました。

で、明日もこの位の陽気で、明後日はまた30℃に上がるらすい…

今日は、10:00に婆様の訪看(リハビリ)、
14:00に爺婆様の内科往診、
15:00に婆様の担当者会議でした。

何のかんのと、いつまでも忙しい。


とうにお忘れかと存じますが、遊興三昧報告も、衝撃の舞妓体験で一旦中断してますが、まだ続きがあるので、

ぽつらぽつら書いていきたいと思います。



九州だけでなく、京都や兵庫の方でも、大雨を警戒し、避難指示や勧告が出ているようです。

天候不順の影響で、タマネギの高騰が始まったというし、

いじめやスキャンダルやデモのニュースばかりで、聞いてるだけで気が塞ぎます。

心穏やかに、日々を過ごしていきたいだけなんですけどね。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【】
ホント涼しい通り越して寒いです。
一昨日のあの暑さはいったいなんだったんでしょ?

タマネギ、こちらの産直市場ではまだまだお安いです。
ただ流通に乗るような大玉はありません。
気候のせいなんでしょうね・・・。
【】
一昨日は冷感スカーフで暑さを凌いでたのに、春秋用のスカーフ巻いて首まわりの防寒してます。
今日は少し気温が上がって来ましたが、涼しいならまだしも、いきなりの寒さで身体は強張るし、肩こりやダルさが抜けず、栄養ドリンク飲みながら、暇さえあれば気絶するように寝ています。
そちらは、少し落ち着かれましたでしょうか。
緊張していると疲れも感じ難いですから、仕事のうちと思って、休養に努めて下さい。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30