WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ご機嫌暴走・1

爺様のデイサービス予定表によると、13水の午後は、ko岩にある菖蒲園にミニ外出とあって、

午前中はくもりで、気温低めだったけど、午後からいい感じに晴れて来たので、外出決行。

爺様にしてみれば、久しぶりの外出で、ちょうど菖蒲も見頃で、

車椅子で園内をゆっくり回って、

とーーーっても楽しかったらしい。

で、帰宅して、連絡帳には

「昼食後、特大バナナサイズの排便ありました」

ナーイス、爺様。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

POTE「お爺ちゃん、菖蒲園、どうでした。咲いてました?」
爺様「そーりゃあ、見事なもんだったよ。○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」


( ̄∇ ̄;)
えーと、何言ってんのか、さーっぱり分かりませんが、

取り敢えず、凄く楽しかったみたいです。

で、

良かったですねえ、さあ、じゃ、お夕飯ですから、食べて下さいねえ。

爺様「それがPOTEちゃん、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そうですかあ、菖蒲見に行けるなんて、お爺ちゃんだけですよ。
(婆様のデイは、厳密に言うと、リハビリメインのデイケアなので外出レクは無し)
良かったですねえ、じゃ、入歯外して、お口濯ぎましょうねえ。

爺様「それがPOTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そうですかあ、はい、パジャマに着替えますよ〜。

爺様「POTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

はいはい、良かったですねえ。
じゃ、オムツも替えましたし、最後の目薬も差しましたから、今日はゆっくり寝て下さいねえ。
おやすみなさーい。




(来るか)

(来ないか)

(話し声してるけど)



30分後、予想通り、高らかに家中に鳴り響く、ホームコールの「ロミオとジュリエット」

(やっぱり来た) \( ̄^ ̄)/

和室に走ると、ベッドに起き上がった爺様。

POTE「はい?」

婆様「すいませんけど、トイレだって」

POTE「はいはい、じゃ、お爺ちゃんトイレ行きましょう」

爺様「POTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

知ってます。( ̄o ̄)


大方の予想通り、トイレでは何も出ず、

和室に戻り、

不穏時用に、予め頓服処方してもらっていたデパス2錠を服用させ、

外してしまった夜用オムツ一式を直し、

爺様「今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そんなに楽しかったんだ。良かったねえ。
じゃ、おやすみなさーい。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

続く




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
【 2012/06/14 (Thu) 】 爺様 | TB(0) | CM(6)
これがハイ暴走!?
キャー怖いー
いやあこれだけで暴走終わりそうには無いですねー
まさか一晩中続いたのですか?
ヤバイPOTE さん身体が心配です
大丈夫ですか?
【 2012/06/14 】 [ 編集 ]
No title
あ~、ありがちな事件だぁ~。
爺様興奮してしまったのね・・・。

意味不明なオートリピート・・・。
やり過ごすだけでも大変なのに・・・。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
お出かけは
久しぶりのお外で興奮のるつぼ状態ですね~
うちも同じだからよ~くわかりますわ。
ぼけてなくても言ってる意味がよく分からない。
その状態で夜中はまたまた事件ですか~

POTEさんは眠れないのでは?
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
>ツンデレさま
イッちゃってるというよりは、嬉しくて止まらないという感じなんですよね。
幸い、早めのデパス一服盛りが功を奏し、婆様とワタシは安眠出来ました。

コメント有り難うございました。
【 2012/06/17 】 [ 編集 ]
>こらいおんさま
婆様と違って、普段そんなに喋らない人なので、コーフンスイッチ入っちゃうと、体力が尽きるまで止まりません。
それ待ってたら、こっちの身が持ちませんから、早めのデパスです。
拒否や暴力がある訳じゃないので、それくらい付き合ってやれよという意見もありますが、お断りですっ(笑)

コメント有り難うございました。
【 2012/06/17 】 [ 編集 ]
>みかんさま
3月の発熱以降、また少し体力が落ちたようで、夜間せん妄も殆ど無くなって来ました。
あったとしても、デパス等でコントロール出来るレベルで、とにかくよく寝ます。
世話する方は楽ですが、近所の庚申塚に行きたがったり、幹線道路見に行きたがった、あの頃の意欲が、もう無いのかと思うとちょっと複雑です。

コメント有り難うございました。
【 2012/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・91才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード