爺様のデイサービス予定表によると、13水の午後は、ko岩にある菖蒲園にミニ外出とあって、

午前中はくもりで、気温低めだったけど、午後からいい感じに晴れて来たので、外出決行。

爺様にしてみれば、久しぶりの外出で、ちょうど菖蒲も見頃で、

車椅子で園内をゆっくり回って、

とーーーっても楽しかったらしい。

で、帰宅して、連絡帳には

「昼食後、特大バナナサイズの排便ありました」

ナーイス、爺様。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

POTE「お爺ちゃん、菖蒲園、どうでした。咲いてました?」
爺様「そーりゃあ、見事なもんだったよ。○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」


( ̄∇ ̄;)
えーと、何言ってんのか、さーっぱり分かりませんが、

取り敢えず、凄く楽しかったみたいです。

で、

良かったですねえ、さあ、じゃ、お夕飯ですから、食べて下さいねえ。

爺様「それがPOTEちゃん、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そうですかあ、菖蒲見に行けるなんて、お爺ちゃんだけですよ。
(婆様のデイは、厳密に言うと、リハビリメインのデイケアなので外出レクは無し)
良かったですねえ、じゃ、入歯外して、お口濯ぎましょうねえ。

爺様「それがPOTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そうですかあ、はい、パジャマに着替えますよ〜。

爺様「POTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

はいはい、良かったですねえ。
じゃ、オムツも替えましたし、最後の目薬も差しましたから、今日はゆっくり寝て下さいねえ。
おやすみなさーい。




(来るか)

(来ないか)

(話し声してるけど)



30分後、予想通り、高らかに家中に鳴り響く、ホームコールの「ロミオとジュリエット」

(やっぱり来た) \( ̄^ ̄)/

和室に走ると、ベッドに起き上がった爺様。

POTE「はい?」

婆様「すいませんけど、トイレだって」

POTE「はいはい、じゃ、お爺ちゃんトイレ行きましょう」

爺様「POTEちゃん、今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

知ってます。( ̄o ̄)


大方の予想通り、トイレでは何も出ず、

和室に戻り、

不穏時用に、予め頓服処方してもらっていたデパス2錠を服用させ、

外してしまった夜用オムツ一式を直し、

爺様「今日はね、○Ω△Ψ♤があって、Φ♢Υ♡が♧☆してて、※❖⁂⌘♯…(意味不明)」

そんなに楽しかったんだ。良かったねえ。
じゃ、おやすみなさーい。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

続く




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ツンデレ  
これがハイ暴走!?

キャー怖いー
いやあこれだけで暴走終わりそうには無いですねー
まさか一晩中続いたのですか?
ヤバイPOTE さん身体が心配です
大丈夫ですか?

2012/06/14 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  
No title

あ~、ありがちな事件だぁ~。
爺様興奮してしまったのね・・・。

意味不明なオートリピート・・・。
やり過ごすだけでも大変なのに・・・。

2012/06/15 (Fri) 04:39 | EDIT | REPLY |   
みかん  
お出かけは

久しぶりのお外で興奮のるつぼ状態ですね~
うちも同じだからよ~くわかりますわ。
ぼけてなくても言ってる意味がよく分からない。
その状態で夜中はまたまた事件ですか~

POTEさんは眠れないのでは?

2012/06/15 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

イッちゃってるというよりは、嬉しくて止まらないという感じなんですよね。
幸い、早めのデパス一服盛りが功を奏し、婆様とワタシは安眠出来ました。

コメント有り難うございました。

2012/06/17 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

婆様と違って、普段そんなに喋らない人なので、コーフンスイッチ入っちゃうと、体力が尽きるまで止まりません。
それ待ってたら、こっちの身が持ちませんから、早めのデパスです。
拒否や暴力がある訳じゃないので、それくらい付き合ってやれよという意見もありますが、お断りですっ(笑)

コメント有り難うございました。

2012/06/17 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

3月の発熱以降、また少し体力が落ちたようで、夜間せん妄も殆ど無くなって来ました。
あったとしても、デパス等でコントロール出来るレベルで、とにかくよく寝ます。
世話する方は楽ですが、近所の庚申塚に行きたがったり、幹線道路見に行きたがった、あの頃の意欲が、もう無いのかと思うとちょっと複雑です。

コメント有り難うございました。

2012/06/17 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply