お陰様で、足の薬指骨折も、
痛みは殆ど無くなり、階段の上り下りも、チャリ爆走も出来るようになりました。

明日また、整形外科受診ですが、多分その後はもう行かなくても良さそう。

そして、今日は待ちに待った東京スカイツリーの開業でしたが、

よりによって、こんなに降るかい!ってくらいの雨の一日でした。

午後には雷は鳴るわ、

夕方には強風で、特別展望台行きのエレベーターが停止。
(30分後、安全を確認し、運行再開)

それでも、昨日の金環日食に引き続き、TVはどこもスカイツリー、スカイツリー。

まあ、それだけ平和で、良いことなんだと思います。

建設中、東日本大震災があったりしましたが、事故も無く、無事オープンに漕ぎ着けたのは何よりでした。

スカイツリー周辺は、どちらかと言えば地味な下町だったのが、ここ1~2年で、用水路みたいな川にオッシャレ〜な遊歩道が出来るわ、

小さな運送屋さんとか板金製作所さん、倉庫だったのが、カフェやバール(工具じゃない方ね)、コンビニになったり、

一大プロジェクトだったのね〜と、今更ながらに実感しとります。

うちは(ワタシなら)チャリ20分で行けちゃうくらい、至近距離なんですけど、

爺婆様も居ますし、当分近隣道路は大渋滞、当日券も夏まで販売されないので、

いちおー、地元ですが、しばらくは近所の土手から眺めるくらいで、

遊びに行けるのは、早くて秋以降になりそうです。

展望台も良いけど、プラネタリウムや水族館もあるので、

クラゲ好きのワタシとしましては、そのうち水族館の年間パスポート買っちゃっても良いかな〜なんて、

結構、それなりに楽しみにしとります。

(でも、今行きたいのは京都水族館)
(次のショートか、夏の一ヶ月入所が実現したら、今度こそ一人旅で行ってきたいー)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 8

There are no comments yet.
ツンデレ  

なかなか盛況の様ですね
地元にいると何時でも行けるなんて羨ましい限りです
私もこども達に5日行こうねと誘うと
なんで高い金払って怖い思いしなきゃいけんの!と拒否られました…高所恐怖症の二人でした
あー私も水族館の年間パスポート欲しい~
POTE さん羨ましいです~

2012/05/23 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   
みかん  
水槽

スカイツリーの足下の水族館に旦那さんの会社で作った水槽がだいぶ送られましたとさ。
初めての取引でちゃんと決済されるか、そっちを非常に心配しておりました(笑)無事支払われて安心してます。
家も3年ぐらいして落ち着いたら行ってみようかと、のんびり構えております。

2012/05/23 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  

昨日はテレビで大々的に放映してましたね。
そのうち修学旅行の定番にもなるのかなぁ?(*'ー'*)ふふっ♪

京都の水族館・・・知りませんでしたわ。(+_+)
のんびり来られそうでしたら、是非途中でお立ち寄りくださいませねぇ~。
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

2012/05/23 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   
スティック  

スカイツリーの開業よりも、POTEさんがチャリ爆走できるようになった方がめでたいです!
爆走しなくても、よさそうですが・・・。
でも、無理しないでくださいね。
今大事にしないと、どこにも行けなくなりますよ。

2012/05/23 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

初日の荒天が嘘のように、今日は快晴で、今日の前売り券をお持ちの方は凄く良かったようです。
タワーの他にも、プラネタリウムや水族館もありますし、機会があれば、是非、御家族でおいで下さい。
そして、タイミングが合えば、プチオフ会致しましょう。

コメント有り難うございました。

2012/05/23 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

ご主人の会社の技術が、ワタシ達に、夢と希望と癒しをもたらしてくれているんですね。
東京も日々変容して行きます。
機会があれば、是非、お出掛け下さい。

コメント有り難うございました。

2012/05/23 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

子供が減って来てますから、修学旅行で成り立っている観光地はどこも厳しいようですね。
中国人ツアーも客足が回復しつつあるとは言え、震災前ほどではないようですし、平日のターゲットは時間と小金があるシルバー世代でしょうか。

一人旅が実現したら…お目にかかりたい人が全国に居ます。
ネット社会の虚々実々の危うさもありますが、ワタシにとっては計り知れない恩恵を与えてくれました。
取り敢えず、爺婆様が健康で、夏の一ヶ月入所(別名 猛暑疎開)がゲット出来ますことを祈ってます。

コメント有り難うございました。

2012/05/23 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>スティックさま

色々ご心配頂き有り難うございました。
先週までは、足を引きずって歩いてたので、周囲がそれとなく優しく親切にしてくれましたが、最近、大分普通の歩き方に戻ったらしく、誰も気にかけてくれません。
車の運転する人で、ハンドル握ると性格が変わる人がいますが、自転車のペダルを漕ぎ始めると、「何ぴとも、ワタシの前を走らせはしない!」という気分になってしまい、モッズコートなびかせ、前髪オールバック状態で風切ってます。
性格的に運転に向いていないので、お前は世の為人の為にゼッタイ免許は持つなとダンナさんに言われました。
でも、ちゃんと交通規則は守ってますよー(笑)

コメント有り難うございました。

2012/05/23 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply