在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

金環日食

皆様、ご覧になられましたか?

東京下町は曇りがちでしたけど、

間隙を縫って、欠け始めと輪っぱになったところを

日食グラスで見られました。

でも、クリアではっきり見られたのは、断然TVの方でしたね。

今日はコレから、特養申請更新残り3ヶ所に行ってきます。

では。




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

明け方は雨天だったんですが
なんと日蝕が開始する時間から雲の隙間から太陽が透けて見え始め
なんと部分日蝕では有りましたが無事見る事ができました
何か朝から日本中日蝕で盛り上がりましたね
何か良いこと有りそうです(笑)
黒い下敷きを買ってきてたので、見ましたよ~

晴れてたのでしっかり見えました~
土地的に完璧に輪とはいかなかったけれど、ほぼ輪かな。
平和な話題で盛り上がって良いわよね~
見ましたわよ!テレビで・・・。(* ̄m ̄)プッ
とてもその時間はねぇ~、晴れていても無理ですわ。(;´д`)トホホ
日食一色の朝でしたね。
でも、皆が一様に日食グラスかざして空を見上げてるのって、何だか幸せでいいな〜って思いました。
去年は、どうしてこんなことに?どうしてこんな辛いことが?って思いに耐えながら、空を見上げてたことが多かったですから。

コメント有り難うございました。
金環日食の次は、東京下町は、いよいよスカイツリー開業です。
明日の天気は雨らしいんですけどね。
しばらくは超混みのようなので、近所(自転車で行けます)なんですが、出掛けるのは当分先になりそうです。

コメント有り難うございました。
介護家庭にとっては、最多忙時間帯でしたからね。
うちは婆様が肉眼(日食グラス使用)で見たがったので、爺様の着替えを済ませ、「もうちょっと寝てて下さい」とベッドに戻し、婆様に装具履かせて、玄関外で外用車椅子から見てもらいました。
うちの前は通学路なので、部活で登校中の女子中生達の「わー、凄ーい」「見える、見える、凄ーい」の歓声が微笑ましかったです。

コメント有り難うございました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/652-1c441ca1
<< はじまりはいつも雨 | TOP | ホルムアルデヒドで断水 >>