折角の連休だというのに、

雨・雨・土砂降り。

ワタシは出掛ける予定も無いから、
足も痛いし、
相変わらず跛行ですから、良いですが、

旅行・外出の予定があった方、ご無事だったでしょうか。
土砂崩れ、仮設住宅の浸水被害も出ているようですし、心配です。

ワタクシはと言えば、ちんたら家事片付けながら、

つい「カーネーション」総集編見てたら、



いや、面白い。

大阪N/H/けー制作の朝ドラは、今イチ…というのがワタシ的定説だったんですけど、

王道というか、偉大なるマンネリと言うか、
オナゴ一人で、雄々しく世間の荒波に揉まれ、乗り越えていく過程はそれなりに見応えがあって、



思わず見入ってしまいましただよ。

んで、見終わった時には、

妙な関西弁使ってる自分(笑)。

「アカン」とか
「そやさかい」とか。




明日はようやく晴れるようです。
(でも、日曜にはまた崩れるとか)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 9

There are no comments yet.
こらいおん  

あ~、私も偶然見ましたわ総集編(後半だけですが・・・)。
王道だからだったのでしょうか?面白かったです。
そ~いえば、新しい連続テレビ小説は見ておりません。(;^_^A アセアセ・・・

2012/05/05 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  

カーネーションは浪速のドスコイ母ちゃんがかっこよかったですね
実際はもっともっとパワフルかあちゃんだったんだそうです

なんせ世界のコシノ三姉妹の母ですから

今回の梅ちゃん先生は楽しみにしてたんですがあまりに良い娘ちゃんなのでちと物足りないです
まっ堀北真希ちゃんは可憐ですけど

さて連休後半やっと晴れました
気分だけでもGW 味わって下さいね

2012/05/05 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   
スティック  

昔、ブルース・リーの映画見て、ヌンチャク買いました。
「仁義なき戦い」の菅原文太を見た後は自分の事を「わしゃ~」と言いたくなるし、高倉健を見た後は、自分も不器用な男に思えてしまうものです。
「カーネーション」見て張り切り過ぎちゃダメですよ。
まだまだ気をつけてください。

2012/05/05 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   
みかん  
連休気分

すごい雨なんてものじゃなく、仙台を流れる広瀬川に氾濫警戒が出たなんて、初めて聞きました。
まあ、氾濫なんてしなかったけれどね。
仮設住宅も大変だったらしく避難準備まで行ったようでした。

せっかくの連休、父親がデイに行ってる間だけ休みの気分を味わいに花の写真を撮りに行ってきました。混まないうちにさっさと帰宅で、あ~っせわしい。

2012/05/05 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

朝ドラヒットのキーワードは「昭和」「戦後」ですからね。
ウチの婆様(大正15年生まれ)は、どんぴしゃり世代なので、ワタシよりツボってますが、話し出すと止まらない昔語りの中で、空襲だの、戦後食料難だの、機銃掃射の恐怖だの、神武・岩戸・いざなぎ景気だのと、うっかりするとドラマより遥かにスリリングでドラマチックな青春で、現実の前では、所詮ドラマは作り物でしかないと痛感します。

コメント有り難うございました。

2012/05/05 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

コシノ母のド迫力なキャラもさることながら、演じた尾野真千子さんの、ハンサムウーマン的逞しさが良かったのではないかと思います。
晩年を演じた夏木マリさんも凄く良かったし。
因みに、ワタクシ、北村役のほっしゃんが気に入っておりました。

コメント有り難うございました。

2012/05/05 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>スティックさま

>「カーネーション」見て張り切り過ぎちゃダメですよ。

…ぎくっ。
何で、分かったんですか?
(やっぱりバレバレ?)

コメント有り難うございました。

2012/05/05 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>みかんさま

うちも川の近くに住んでるので、浸水被害には至らなかったものの、都内の一級河川のあっちでもこっちでも危険水位に迫る勢いだったので、今、避難勧告なんか出されても、足引きずって年寄り二人をどう避難させればいいんだと、真剣に思い悩みました。
折角の連休ですが、交通事故やら雪山遭難やらのニュースを見てると、無事に生きてるだけで充分です。
お花、綺麗でしたか?

コメント有り難うございました。

2012/05/05 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ハチ公  
運動不足も解決!

Bnq162WY
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://OSe7qa35.diet.bio-rizm.net/OSe7qa35/

2012/05/06 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply