WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそぞろ歩き ≫ ただそこに咲くだけで

ただそこに咲くだけで

今日は、じゃっくの運転で、立川にある国営昭和記念公園へ行ってきました。
BGMは↓こちらで、お願いします。


SIN_2170_convert_20120421211440.jpg
サクラ(ソメイヨシノ)は終わってしまいましたが、
SIN_2190_convert_20120421211838.jpg
チューリップガーデンは圧巻の花盛り。
SIN_2189_convert_20120421212744.jpg
色とりどりのモザイク状に混植され、
SIN_2207_convert_20120421211634.jpg
夢のような美しさです。
SIN_2195_convert_20120421211725.jpg
シバザクラのピンクのカーペット。
SIN_2220_convert_20120421211927.jpg
公園内を走るパークトレイン(電動)。
SIN_2223_convert_20120421212118.jpg
紫の海のようなムラサキハナナ。
世俗の垢にまみれる愚かな鬼嫁も、一切の執着から解き放たれ、
この静謐且つ清浄な空間に、飲み込まれてしまいたい。
SIN_2236_convert_20120421212235.jpg
お花見宴会もなく、酔客も居ないこの時期の方が、心静かにお花を眺めるには適していたようです。
SIN_2267_convert_20120421212456.jpg
ソメイヨシノは終わっても、枝垂れサクラや大島サクラ、サトザクラは今が見頃でした。
SIN_2263_convert_20120421212556.jpg
PHOTO by じゃっく




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

オオ~ビュテホー
編集
うわ~綺麗ね~~

こっちは寒くて桜も咲いてきたけど、満開までは行ってません。
近所の桜の名所に父親を連れて遺影?(笑)を撮ってきたけど
寒くて早々に退散でしたが、父親はお酒を飲ませてもらってご機嫌。

酒を飲ませると97歳のじいさんはしゃべり出して止まりません。
あ~~うるさい!
2012年04月22日(Sun) 09:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月22日(Sun) 10:49
花は良いですよね
編集
我が家の庭も今年は遅すぎる春のお陰で
木蓮も梅も桃も椿も一斉に咲いてくれました
今は八重桜と雪柳、海棠、花梨が咲き始めました
せっかくの花なんですが今日の嵐で大部分
散ってしまいそうです

でも花って見てるだけで心がなごむんですよね~
ショート中に和ませて頂きました
追伸さすがです旦那様写真みごとです~
2012年04月22日(Sun) 11:23
編集
泣けた・・・。
2012年04月22日(Sun) 22:04
>みかんさま
編集
同居する前は、この公園の近所に住んでいたので、春は毎週遊びに行ってました。
入場有料(400円 駐車場代はまた別)なんですけど、東京ドーム(スタジアム)40個分の広さといい、行き届いた管理といい、これだけの公園なら安いんじゃないかと思います。
今年はどこも花咲きが遅かったですね。
例年、入学式の頃はとっくに葉桜の東京も、式日程の頃は蕾や三分咲きでした。
今年は何事も無い、穏やかな春だといいですね。

コメント有り難うございました。
2012年04月25日(Wed) 20:49
>22日10時の方
編集
いつまでも寒かったり、急に夏日になったり、相変わらず天候不順です。
事件事故も色々ありますが、何事も無く穏やかに暮らして行きたいですね。

コメント有り難うございました。
2012年04月25日(Wed) 20:52
>ツンデレさま
編集
人の世がどうあれ、冬を耐え、春を迎えると、木々は葉を芽吹かせ、花は咲き、散って行きますね。
嵐に遭おうとも日照りに遭おうとも「全ては肯し」と、生きることの真理をワタシ達に黙せず語ってくれているようです。
…そこまで達観出来ればねえ…(笑)

コメント有り難うございました。
2012年04月25日(Wed) 20:58
>こらいおんさま
編集
ワタシは最近、花や花火や夕焼けや飛行機雲見ても、泣けてきます。
年取ると、涙腺が緩くなっていけませんわ。

コメント有り難うございました。
2012年04月25日(Wed) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL