WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 花盛りのMYガーデン

花盛りのMYガーデン

今日は、何となく、この歌が思い出されます。
(替え歌ではございませんので、あしからず)


もう散ってしまいましたが、先週まで咲いていたハクモクレン。
IMG_0158_convert_20120409101001.jpg
今は葉っぱが凄い勢いで成長中。

カイドウも、写真では蕾ですが、
IMG_0156_convert_20120409100823.jpg
既に花吹雪状態で、庭の芝生が散った花びらでいっぱいです。

寒くて中々咲かなかったミニ水仙テタ・テタとバーベナの響宴。
IMG_0155_convert_20120409100750.jpg

今はバラが元気よく蕾を膨らませ、ハナミズキも花が開いてきました。
また後ほど、写真upする予定です。

申し送り資料も、薬も用意出来、ショートの荷作りも大方完了。
あとは、明日の朝食後、残りの身の回り小物を詰め込むだけ

ちょっと、息苦しいけど、まあ、気のせいでしょう。

去る人有り、
来る人有り。

ついに去るのか?と思わせた爺様は、何事も無かったように、こちらにお帰りあそばしました。
ははは…

ワタシ、またも自分で自分の首を絞めてしまったようです。
(いや、良かったと思ってますよ)
(思ってますけど…ね)
(終わるのかと思ったら、まだ続くんだ)

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


>16日20時拍手からコメ下さったnさま
続きでお返事させて頂いております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

>nさま

入れてしまいたいんですけどねー。
「入れちゃえー!」と叫ぶ黒POTEと
「も少し、看て上げようよ」と取りなす白POTEがせめぎあってるという…(笑)
なーんで引き受けちゃったかなーと後悔しつつ、具合が悪くなれば必死で看護してる自分って。
何なんでしょうねえ。

コメント有り難うございました。

Comment

編集
花が綺麗ですね~
今年は春が遅かった分
競いあうごとく一斉に咲いてます
八重桜とカイドウ、雪柳が咲いてます
見てるだけで心が癒されますね

我が家も明日から3泊4日のショートです
明日が早く来ないかしら~
2012年04月19日(Thu) 22:02
>ツンデレさま
編集
つかの間の息抜きですが、お休みはお休みです。
明日が待ち遠しいですね。

コメント有り難うございました。
2012年04月19日(Thu) 23:01
編集
うち・・・帰って来ちまいました。_| ̄|○ガックシ・・
まっ、良いんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・

いろいろあれこれ思いつつも、ついつい自分の首を閉めてしまう・・・。
わかりますわぁ~。
2012年04月20日(Fri) 02:30
こちらも
編集
やっと梅と木蓮が一緒に咲いてます。

春が来た~、って感じです。
桜のお花見は25日頃が見頃だそうです。
家では父親の居場所にはまだヒーターが付いてて、毎日30度にはなってます。熱中症になるよ、って言っても聞いちゃあくれません。
2012年04月20日(Fri) 08:41
>こらいおんさま
編集
季節の変わり目に、密かに並々ならぬ期待を寄せていた筈なのに、発熱、CRP高値、言語障害(一過性)、不穏に、必死になって看護に努め、気が付いたら、三の付く川を自ら遠くに追いやっているという…。
ふぇ〜ん、ワタシのバカバカ。
何やってんだと、自分に突っ込みまくってます。
でも、これで良いんだろうとも思ってます。

コメント有り難うございました。
2012年04月20日(Fri) 21:26
>みかんさま
編集
年寄りは寒がりさんですけど、30度はちょっと、暑すぎるような…(汗)
でも、室温の高さがダイレクトに伝わり難いみたいなんですよね。
うちでも、婆様が寒がりなので、ワタシが暑い暑いとTシャツで動いてるのに、膝掛けやマフラーにくるまってます。

コメント有り難うございました。
2012年04月20日(Fri) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL