WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 御心配おかけしました

御心配おかけしました

取り敢えず、落ち着いたようです。

4/2からと、発熱の期間が長かったので、本人もかなり疲労したようで、顔つきもげっそりしてます。

最終入浴が3/31なので、
(以後、発熱により入浴中止)

デイで、お風呂入ってもらいたかったんだけど、
入浴後、熱が上がって、施設に迷惑かけてもいけないし、

ギリギリまで迷いましたが、
今日のデイは、爺様はお休みしました。

今は、以前にも増して、昼夜ぶっ通しで眠ってますが、

声掛けにも反応しますし、起き上がり、車椅子移乗もスムーズになっています。
こぼしながらですが、自分で食事も出来ます。

一時は、今度こそ玄関ドアの外に、三途の川が来たような気がしましたが、

またしても、気のせいだったようです…
(このパターン、もう片手を越したよな)

はあああ~~~…
(何回、人を振り回すねん)
(つか、三途の川追い払ってるのは、もしかしてワタシなのか?)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(気を取り直して)

桜、漸く満開になりましたね。

今年の、ウチの近所の桜です。
IMG_0153_convert_20120409101209.jpg

IMG_0145_convert_20120409101105.jpg

IMG_0148_convert_20120409101136.jpg
photo by じゃっく

去年は自粛で、桜どころじゃなかったけれど、やっぱり桜はいいもんですね。

満開の桜の下で、新入学された皆さん、おめでとうございます。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

起床時 35.1℃
11時 35.4℃

今度は血圧低めで、起き上がると軽い立ちくらみがあり、
も少し、起きてる時間を長くした方が良いのかな~と思案してましたら、

18時検温 37℃
…なかなか、一件落着とはいかないようです。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

病院へ
編集
年寄りに発熱は命取りになりかねないでしょうから、やはり入院された方がベターでは?
遅くなると周りからもきっと、なぜ早く入院させなかった、なんて言われかねないですよ。
家で亡くなっても警察沙汰になる世の中です。
どうぞ気をつけてくださいませ。
POTEさんのお体も心配です。
2012年04月10日(Tue) 09:00
編集
そう、三途の川、渡らせないようにしてるのはこっちか?
などと思う事はありますよね。
うちも逝きかけたみたいですが、自力で戻ってきてますわ。(;´д`)トホホ

桜、良いですよね、やっぱり。うん!(^^)
今日は暖かく、絶好の花見日和だと思うのですが、なかなかのんびりと出かけるわけにもいきませね。
2012年04月10日(Tue) 12:30
>みかんさま
編集
病院送りは魅力的な(ヲイ)選択肢ですが、往診して下さるDr.の判断では、認知症が一層進行する可能性が否定出来ないということでした。
確かに、入院は介護負担からの解放ですが、永久解放ならまだしも、一時的解放に過ぎず、しかも重度要介護になって返されるくらいなら、せめて現状維持を死守したいとゆー、極めて鬼嫁的打算で、自宅介護継続中です。

コメント有り難うございました。
2012年04月12日(Thu) 20:01
>こらいおんさま
編集
今度こそ、玄関ドアの外に、三途の川が~
という期待は、あっさり裏切られました。
爺様がタフなのか、
ワタシが判断ミスしてるのか、
三途の川に根性が無いのか。
どっちなんでしょう。

コメント有り難うございました。
2012年04月12日(Thu) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL