義姉上夫妻とその長女の、来客3名と

うちの家族(爺婆じゃっくPOTE)4名の、

合計7名。

但し、諸般の事情を考慮し、午餐会と相成ったのですが、
(まー、それなら何とか凌げるか)

さっき、メールが来て、

2名追加。
(義姉上長男とそのおヨメさん)

無事任務完遂出来るよう、皆様、ワタクシに力を~~~~!!!





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 8

There are no comments yet.
山田あしゅら  

もおおおおっ!
少なくとも実情はご存じかと思われますのに
なじょして、そのような負担増大をっ?!

かくなる上は
POTEさんにはパワーの念を
ご来客サマ5名には必殺びぃぃぃぃぃぃむっ!!!

2012/03/20 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  

遠い西の空からありったけのパワーを贈りますぞっ!
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
( ;-.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

2012/03/20 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  

いやもう午餐会だろうが何だろうが
介護家庭で宴会自体負担て事はわかんないんですかね…
こうなったら義父様に宴会場で大量排出していただいて薫りて御客様れんちゅうにサッサとお暇していただくしか有りません!!
山口から黒々としたはよ帰れと念を送りますついでに座敷箒も逆さにしときましょ

2012/03/20 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   
みかん  
集合?

それだけお舅さまの縁者が集合したら、もう興奮のるつぼと化したでしょうね~
後始末、後片付けちゃんと手伝って解散出来たのかな?
きっちりと始末してもらわないと、頭痛だけではすまなくなるわね~

2012/03/20 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>山田あしゅらさま

まあ、爺婆様が昔のように自由に出掛けられない以上、先方がウチに来る、ウチが会場になるのは、無駄は無いし安全だし、最適な判断ではあるんです。
しっかぁーーーっし!受け入れる側、特に饗応係としては、「何にもしなくていい」訳には参りません。
大体、脇から、福沢さん一枚ペラつかせて、「出前寿司取って、サラダと、唐揚げと、お茶請けのお菓子の甘いのとおせんべとフルーツくらいでいいから」
「くらい」って…(怒)
…大体、その内容で、来客5人分だけで、福沢さん、お一人では寿司しか賄えませぬわっっっ!!!
(大皿出して)
(湯呑みとグラス)
(割り箸に、取り皿)
(ぶつぶつ…)

そんな感じですた(もう終わったけど)。

コメント有り難うございました。

2012/03/22 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>こらいおんさま

有り難うございましたっっ(五体投地の勢いで)
お陰様でどうにか乗り越えることが出来ました。

コメントともども、有り難うございました。

2012/03/22 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>ツンデレさま

いや、それがですね。
真っ最中に、発生することを祈念しておったのですが、残念ながら、来訪直前、つまりワタクシ的に最も忙しい時間帯にやらかしやがりました…
(しかも、お約束の、弄便による指先便付着付き)
まあ、強烈な便臭攻撃が多少出来たくらいですかね。

コメント有り難うございました。

2012/03/22 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>みかんさま

ええ、湯呑みとグラスと取り皿くらいは洗って頂きました。
(ただ、どーも動作が大胆な方なので、また何か割られるか、欠けさすんじゃないか、冷や冷やでしたけど)
(だから、もー、香蘭社は出しません)
(北一ガラスはワタシが真っ先に洗って拭きますた)
(やって頂いたが最後、後で、コレ気に入ってたのに~涙 と何度なったことか)

コメント有り難うございました。

2012/03/22 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply