「在宅主介護者」

それは、超高齢社会の我が国で、いつ終わるともしれぬ、老人に寄り添い、歩み続ける宿命から、
逃げ出さなかった積善の者達である。

極悪冷血な身内を憎み、苛酷な司法の冷たさに泣く、全国津々浦々の介護同胞を、
ある時は助け、励まし、また、ある時は影のように支え、相学び合う介護者達。

だが、身を削り、神経をすり減らし、それでも誠実に、今、出来ることをと、
手強い認知症老人の繰り出す、せん妄、徘徊、失禁、暴言暴力、様々な迷惑行為に、
敢然と挑む彼らに、心安らぐ時は

ない。


在宅主介護者 心得の条
我が命何よりも大切に労り
介護労働の実態、内に抱え込まず、極力、外に向け発信、 
己の限界認め、責務、無理の無い範囲で果たすべし
なお 断じて己を責めるべからず

断じて己を責めるべからず

断じて己を
責めるべからず

(大事なことなので3回言いました)





寒いのでー、

退屈しのぎに、遊んでみますた。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 7

There are no comments yet.
しーちゃん  

きゃぁぁ~私の大好きな里見さんの若かりしころ~・・・
きれい~、この、隠密同心で里見さんの大ファンになったんです~。
POTEさん、ありがと~。
なんか、元気で頑張れる気がします~

2012/02/25 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   
こらいおん  

いや~、最高っす!
思いっきり楽しませていただきましたわ。(*^_^*)

ちょっとこれ、どこかに公表したいわよねぇ~。
市の広報とか、いや、もっと目につくところがいいわね・・・。(-_-;ウーン

2012/02/26 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  
な…懐かしい!!

思わず笑っちゃいました(爆)
懐かしいったらありゃしない~

POTE さんまたひとつスキル上がりましたね
次回作楽しみにしてます~

2012/02/26 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>しーさま

里見浩太朗さんは色気があって、素敵ですよね。
元気になって頂けたようで良かったです。

コメント有り難うございました。

2012/02/27 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>こらいおんさま

いやいや、そもそも著作権で引っ掛かりそうですから、まあ、仲間内で遊んでいるくらいで充分かと。
コメント有り難うございました。

2012/02/27 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>ツンデレさま

最初は自虐ネタで、「死して屍拾う者なし」で作りたかったんですが、なんかシャレにならなくなって来たので、ちっとポジティブに呼びかけてみました。
次回?あるんでしょうか?

コメント有り難うございました。

2012/02/27 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>25日17時 拍手からコメ下さったIさま

プロ野球中継と、時代劇のない時代が来るとは思いませんでした。
ロケ地とか小道具とか、現代では色々難しいこともあるのでしょうが、CG合成ではない、王道の勧善懲悪な時代劇も復活して欲しいですね。

コメント有り難うございました。

2012/02/27 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply