2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

神棚のしめ縄を新しく掛け、
新しいおふだを上げ、
松の入ったお榊を供え、
鏡餅を供え、
お酒を供え、

仏壇にも小さい鏡餅を供え、
正月用のお花を飾り、

古いおふだを神社に納め、

黒豆煮て、
きんとん煮て、
八頭煮て、
焼き豆腐煮ますた…

明日は、
婆様がデイサービスに出掛けたら、
爺様のお昼とお茶の合間を縫って、

野菜煮しめ作って、
酢ハス作って、
紅白なます作る予定。

いちおー、セブ◯イレブンにおせち注文してあるんですけどねー。
(三が日食べたいから、多めに作ってくれって)
(結局今年も、あれこれ作っとります)
(ワタシってバカ)






ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【】
えらい!偉すぎるぅ~!
【>こらいおんさま】
いやぁ~、それほどでもー(照)
そちら様も、なるべく平穏無事な年越しになりますよう、お祈り申し上げます。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30