16水に、ショートから爺婆様が帰宅して、荷解きやら、一週間ぶりの介護作業に大わらわ、

17木に、一息ついて、

18金は、婆様に訪看(リハビリ)と訪問歯科の往診、

19土は、大雨強風の中、婆様だけデイサービス、

20日、野球の日本シリーズに熱中してたら、

婆様から、室内用車椅子のブレーキが緩くなっていると言われ、

確認すると、確かにブレーキ引いてるのに、強めに押すと車椅子が動いてしまう。

婆様は介助なしで、一人でベッド~車椅子、車椅子~トイレ移乗が出来る人なのだけれど、止めた筈なのに、車椅子が動いてしまっては、床に転落の危険大。

で、21月の午前、レンタル業者のフラ◯スベッドメディカルサービスに、連絡。

婆様の名前を伝えると、すぐウチの住所が読み上げられ、
(爺婆様二人で、相当数レンタルしてるんで、かなりの上客ではないかと)
(ちょっといい気になりますた)

調整箇所(室内用車椅子の右ブレーキ)の確認の後、

フラ◯スベッド「それでは、24日木曜日に、担当の者が伺います」

実は、この時点で、ちと、( ̄◇ ̄;)ハ?だった。

以前、爺様の、やはり室内用車椅子のタイヤの空気が抜け、
自分で空気入れようとしたら、空気入れが壊れていて、
慌ててフラ◯スベッドに電話したら、その日のうちに来て、空気入れてもらったので、

てっきり、当日中に来てもらえるものと思ってたのに、

23水が祝日だったとは言え、3日も待たされるのかと、不服ではあったのだけれど、

新規レンタル契約じゃないとこんなもんかなーなんて、自分を納得させ、婆様にもそのように説明。

以前、台風の暴風で、隣家に傾いてしまった塀について書きましたが →■1 ■2 ■3

14月から、塀工事が始まってまして、荒天で時々中断しながらも、どうにか塀の新設が完了。
24木は、物置の設置業者さんがお昼時に来て、作業。

その後、義姉上がおいでになったりで、ばたばたしてて、気が付いたら既に夕刻。

フラ◯スベッドからは、何時に来るという連絡すらなく、
お( ̄o ̄)い

慌てて、電話して、今日来て頂ける筈だったのですがというと、しばし待たされ、

フラ◯スベッド「明日、午後にお伺いするように手配致しました」
 
明日ですね、と大人しく電話を切ったものの、

なんか、トートツに、猛然と腹が立って来ましてー、

月曜に電話してんのに、祭日があったとはいえ、木曜に来ると抜かしておいて、結局木曜はスッポカし、
スッポカした理由も説明しないで、金曜に来るからそれでいいだろって、それってどうよ。

しかも、依頼内容はブレーキ一箇所の調整だけですよ。

忘れたなら、忘れてましたって正直に言って、お詫びして、それから来る日を設定するのが筋じゃないのかー?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡

介護者は一割負担しかしていないんだから、黙って大人しくサービス受けてりゃいいんだと思ったら、

大間違いだわさっっっ!!!
(▼皿▼#)


久々に、激怒ったまま、

続く。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝




POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
こらいおん  
No title

この際レンタル会社替えちゃうってのはどうでしょ?(*^m^*) ムフッ
言ってわかんなきゃ、実力行使あるのみですぜ。
介護保険を使ったサービスって、利用者の負担が一割だし、そういうことで後回しなんてこたぁないですよね?
確かに手続しないと会社にはお金落ちないんでしょうが・・・。
万が一事故が起きた場合、どんな対処するつもりなんでしょ?

2011/11/27 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>こらいおんさま

まあ、今までお世話になった信頼の貯金もあるし、今回は不問に処しますが、この次は、ケアマネに即連絡、他業者斡旋依頼に動きます。
動かない水は腐るのたとえにもあるように、年寄り相手の、温くて美味しい商売だと勘違いされては困りますから。

コメント有り難うございました。

2011/11/28 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply