WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お返事です

トリプル >こらいおんさま
疲れなのか、このところの季節外れの暑さに参ってしまったのか。
いつもはもう少し早く回復するのですが、翌日まで尾を引いたのは初めてです。
回復したから良かったですが、ウチのダンナさんも立派な50代。
体力の過信と、現実の疲労の乖離が大きくなっているようです。

ご心配頂き有り難うございました。

トリプル >みかんさま
めまいの後の嘔吐は、動けませんからね。
明らかに、洗面所もトイレもキッチンシンクも無理だと判断して、即座にリビングのゴミ箱(プラスチック)提供ですよ。(ビニール被せる暇もありませんでした)
で、翌日、3K任務を果たしてくれたゴミ箱君は、ハイターで消毒しておきました。

ご心配頂き有り難うございました。

トリプル >山田あしゅらさま
そうなんですー。
急変するのは年寄りだと思ってたら、ダンナさんがまさかの変調で、ゴミ箱差し出したり、背中擦ったり、バタバタでした。
ご主人、風邪は大丈夫でしたか。
油断大敵、健康管理は介護家族の最優先事項です。御大事になさって下さい。

ご心配頂き有り難うございました。

トリプル >スティックさま
3年前、爺様が腸骨骨折で、退院したものの、オムツになってしまった時、婆様はお元気でしたが、介護役としては全く頼りにならず、なし崩し的に全部ワタシに回って来て、当時は知識も技術も皆無で、無我夢中で移乗介助やオムツ交換してましたら、ダンナさんが出張で不在の晩、ワタクシ深夜胃痛で目覚め、明方までトイレで便器抱きしめて吐き通しになった事があります。
あの時は、ホントに苦しくて、救急搬送してもらいたいなーと心底思いましたけど、婆様と寝たきりの爺様放って入院する訳にもいかず、婆様にお粥作ってもらって、へろへろになりながら爺様のオムツ替えてました。
当の爺様にも、物凄く心配されて、具合悪くなってる場合じゃないなーと、体調管理の大切さを身を以て痛感した次第です。

ご心配頂き有り難うございました。


*******************************


ダンナさんは、日曜の朝は、白湯だけ飲み、午前中は、まだ本調子に戻れず、動きも緩慢でしたが、
スポドリ500ミリ2本と、バナナとヨーグルト、レトルト白粥をお昼に食べた辺りから、急速に回復。
午後には、おやつに、自分で羊羹切って食べてました。
夕食時には、ほぼ普通状態に戻り、面白くも無いオヤジギャグを連発してました。

皆様にはご心配頂き、温かいお見舞いの言葉を頂戴し、本当に有り難うございました。
あらためて、御礼申し上げます。


*******************************

巨人CS決定 >山田あしゅらさま
東京ドームで、落合おじさんが宙に舞う姿だけは見たくなかったので、上出来でございますう~~~。
(巨人在籍の現役時代は、ホントに頼りになるバッターだったけど)
CSね。こちらこそ、望むところですわよ、おーっほっほっほっ。
(…新しいキャラが出て来たような)

コメント有り難うございました。

巨人CS決定 >ツンデレさま
介護以外で盛り上がれる話題も滅多にありませんので、どうぞご参加下さい。
真弓監督は残念でした。夏くらいまでは、ヤクルト・虎・巨人で、中日はどうした?って感じだったんですけど、9月に入って、ヤクルトは転げ落ちるわ、虎は沈むわ、落合辞任発表以来、優勝争い圏外に居た筈の中日は勝ちまくるわで、人生ともども勝負も、下駄を履くまで分かりませんね。

コメント有り難うございました。

巨人CS決定 >こらいおんさま
…はっ、そういえば、お二方ともドラゴンズ地元(その付近)でございましたね。
日頃は、同志、同胞として、励まし合い、学び合うワタシ達ですが、この件に関しては、一歩も引く訳には参りませんことよっっっ。
(…って、だから、アンタ、誰)

コメント有り難うございました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
【 2011/10/17 (Mon) 】 日々のたわ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・91才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード