2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ワタシは無事です。

昨日は、爺婆様、デイの日でしたが、

婆様が天候悪化を警戒して、16時30分帰宅が1時間程早まり、爺様の方は通常通り16時帰宅。

送りのスタッフ二人と、雨合羽で完全武装のヨメに迎えられ、お二人は無事帰宅。

その後、17時からの暴風雨は、流石のワタシも、こんなん体験したこと無いわというくらいの凄まじさでした。

今朝は爺婆様の朝食が済んだ後、ざっと外回りを点検、どこからか飛んで来た箒の柄や、落ち葉を片付け、傘を干し、今、洗濯機回してます。

まだ、他所様のブログにも訪問出来ておりませんが、取り敢えず安否報告(笑)まで。




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【No title】
とりあえず無事で何よりでした。
首都圏の暴風雨はひどかったようですね。
お片づけもご苦労様です。<(_ _)>
【】
ご無事で何よりです
今年は本当に天災が多いですが、これで打ち止めになるといいのですが
お身体お気をつけ下さい
【】
ご無事で何よりです
義両親お二人を抱えて避難されてるのかとハラハラしてました
本当に台風も地震も天災は要らないです
【>こらいおんさま】
うちはお陰様で、ハイビスカスの鉢が倒れたり、庭の隅にある物置の屋根が捲れるくらいの被害で済みました。
停電したり、浸水したりしてしまわれた方達も居られますから、自宅でご飯を食べて、布団で寝られるなんて、それだけで充分幸せだと思います。

コメント有り難うございました。
【>ツンデレさま】
ワタシが動揺すると、婆様が怖がりますので、「この家に居るのが一番安全です」と言い張っていましたが、停電に備えてこっそり懐中電灯用意したり、すぐ近くの川が氾濫でもしたら、救助が来る迄、爺婆をどうにかして2階に上げて、飲み水はペットボトルのお茶と、キャンプ用のタンクに水道水汲んで、オムツと着替えと薬も持って、…と脳内シミュレーションが忙しかったです(笑)。
もう、何事も無く、過ごさせて欲しいですね。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30