在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

とりあえず

ワタシは無事です。

昨日は、爺婆様、デイの日でしたが、

婆様が天候悪化を警戒して、16時30分帰宅が1時間程早まり、爺様の方は通常通り16時帰宅。

送りのスタッフ二人と、雨合羽で完全武装のヨメに迎えられ、お二人は無事帰宅。

その後、17時からの暴風雨は、流石のワタシも、こんなん体験したこと無いわというくらいの凄まじさでした。

今朝は爺婆様の朝食が済んだ後、ざっと外回りを点検、どこからか飛んで来た箒の柄や、落ち葉を片付け、傘を干し、今、洗濯機回してます。

まだ、他所様のブログにも訪問出来ておりませんが、取り敢えず安否報告(笑)まで。




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

とりあえず無事で何よりでした。
首都圏の暴風雨はひどかったようですね。
お片づけもご苦労様です。<(_ _)>
ご無事で何よりです
今年は本当に天災が多いですが、これで打ち止めになるといいのですが
お身体お気をつけ下さい
ご無事で何よりです
義両親お二人を抱えて避難されてるのかとハラハラしてました
本当に台風も地震も天災は要らないです
うちはお陰様で、ハイビスカスの鉢が倒れたり、庭の隅にある物置の屋根が捲れるくらいの被害で済みました。
停電したり、浸水したりしてしまわれた方達も居られますから、自宅でご飯を食べて、布団で寝られるなんて、それだけで充分幸せだと思います。

コメント有り難うございました。
ワタシが動揺すると、婆様が怖がりますので、「この家に居るのが一番安全です」と言い張っていましたが、停電に備えてこっそり懐中電灯用意したり、すぐ近くの川が氾濫でもしたら、救助が来る迄、爺婆をどうにかして2階に上げて、飲み水はペットボトルのお茶と、キャンプ用のタンクに水道水汲んで、オムツと着替えと薬も持って、…と脳内シミュレーションが忙しかったです(笑)。
もう、何事も無く、過ごさせて欲しいですね。

コメント有り難うございました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/518-330c62ed
<< アナウンス | TOP | 気温差大き過ぎ >>