ついに冷房を止めました。

現在室温24℃湿度70%です。
時折、にわか雨が強く降りますが、今は雨は降っておらず、開け放した窓の網戸越しに、秋の虫の音が聞こえて来ます。

爺様のタオルケットは夏掛け布団に変えました。

今後は、どのタイミングで、電気敷き毛布を使用するか、思案中です。

19(月・祝)の昼過ぎまでは、気温31℃。
このまま涼しくならないんじゃないか?と思いたくなる程のしぶとい猛烈な残暑でしたが、午後になって、あれ?何か涼しい?と感じてから、

あれよあれよと気温は下がり続け、タンクトップに膝上パンツに素足で大汗かいていた鬼嫁は、半袖ポロに薄い長袖のカットソー羽織って、ズボンはくるぶしまでの長丈に靴下まで履く有様。

暑いの次が、涼しいじゃなくて、寒いって…

極端過ぎるわ!

いつもの癖で、フローリングで昼寝してたら、腰冷えちゃって、慌てて2階に上がって、布団に倒れ込んだら、そのまま爆睡してしまいますた。

どなた様も、体調管理には充分お気をつけ下さい。

また、台風15号の接近に伴い、関係各方面から警戒が強く呼びかけられております。
避難を余儀なくされておられる方々、その他の地方の皆様も、何卒何事もありませんように。
台風一過の後、また皆様と無事を喜び合えますよう、心より祈っております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
みかん  

一日で10度の気温差、ってついていけません。

節電とは縁のない父親は、ストーブがいる、と騒ぎ出して私に「雪が降るわ」と言われました。エアコンも暖房にしてガンガンつけてます。
月曜まで冷房で火曜から暖房って、エアコンもとまどいますね。
津波に襲われた兄夫婦の家もリフォームが済んで、ちゃんと住めるようになったのですが、今度は台風で道路が冠水でまた危機到来です。

2011/09/21 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

お兄様のお家、リフォームお済みになったのに、今度は台風だなんて、ホントに今年は日本中が水の脅威に翻弄されっぱなしですね。
東京も、妙に蒸し暑かったり、時折滝のようなにわか雨が降ったり、入口に土嚢を置いて冠水に備える店舗があったり(当方の住まいは恐怖の0m地帯)、不気味に緊張感が高まっております。
みかんさんも、充分お気をつけ下さい。

コメント有り難うございました。

2011/09/21 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply