収まる気配のない猛暑のお盆。
皆さん、ご無事ですかー。
早よ、涼しくなってくれんかの~。

東京は7月お盆で、もう済んでしまっているので、爺婆様も一ヶ月入所(厳密には3週間)してくれたし、
ちょっと爺様については気がかりなところもあるのだけれど、まあ、それはまた帰って来たら考えるということで、
8月お盆は、特にすることもなく、ダンナさんと、のんびりまったり遊び回っております。

映画「トランスフォーマー3 ダークサイドムーン」
ストーリーは有って無きが如し。
バトルシーンはホントに見応えが有って素晴らしいんですけど、延々続くと、もーえーっちゅうにっ!という気分になって来ます。
前作同様、レックス大佐は渡辺裕之に似ててカッコええ。

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
光と音楽と舞台装置と人間の肉体が紡ぎ出す最高のパフォーマンス。
本編前後に登場する二人のクラウン(道化師)の掛け合いも最高でした。

旧中川 戦争犠牲者追悼灯籠流し
これは、遊びに行ったんじゃないんですけど、
NH◯のニュースでも取り上げていたので、今日中に灯籠流しの写真UPしたかったんですが、うちの専属カメラマン(笑 ダンナさん)が、カメラ設定を違えてしまって、

写真は撮れてるんですけど、直接PCに読み込めなくて、一度会社に持って行って他のソフトに落としてから再度読み込むようになるとかで、

写真についてはしばしお待ち下さい。

まだまだこの暑さは続くようです。
介護者は自分を二の次にしてしまいがちですが、水分、休養、適度な冷房で、健康管理には充分気をつけ、
無事秋を迎えられるよう、どなた様も頑張りましょう。




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
こらいおん  

昨夜こちらではかなり過ごしやすかったです。
エアコンも付けずに眠れたほどですもの。
やはりお盆を過ぎると多少違うのでしょうか?

お休みを満喫されているようですね。
写真も楽しみにしています。(^.^)

2011/08/16 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>こらいおんさま
エアコン無しで眠れたなんて羨ましい。
東京下町は相も変わらず、昼夜区別無く何処へ行っても蒸し風呂状態です。
精霊流しの川辺も、風は吹いていましたが、この風が湿気っぽくて、身体にまとわりつくような不快な温ーい風で、汗が全然乾かず、参りました。
お盆が無事終わるまで、何かと落ち着かれないことと思いますが(笑)、気持ちも身体も御自愛下さい。

2011/08/16 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply