在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

お返事です

すみませ~~~ん。長らくお待たせ致しました。


8/6 小山力也風に

>拍手からコメント下さったTさま
結構、忘れ物は多い人なんで、困ってます。毎日無事に帰宅してくれれば、他は何忘れても良いんですけど、そうは言っても商売道具忘れちゃいけませんよね。

コメント有り難うございました。

>こらいおんさま
お茶目というより、悪ふざけが過ぎますけど、とりあえず笑って頂けて良かったです。

コメント有り難うございました。

>まさひまさま
キーファ・サザランド主演の、テレビ東京で放映中の、アメリカのドラマです。
主人公の独特の口調を真似たということで。
今年も何とか夏休み貰えました。皆様のお陰です。ありがとうございます。

コメント有り難うございました。

>みかんさま
ワタシが乗ると、更に調子こいて悪ノリして、止め処がなくなりますので、制止する役はいつもワタシです。
ユーモアは如何なる時も必要ですね。

コメント有り難うございました。

>絵莉さま
ワタシもすぐ眉間に縦じわ寄せてしまう質なので、ダンナさんのひょうきんさに救われてる部分はかなりあると思います。
折角の夏休み、楽しみます。

コメント有り難うございました。


8/8 暑いー

>こらいおんさま
猛暑ぶり返したら、日本中が沸騰してるようです。
家の中の方が熱中症発症し易いようです。お大事になさって下さい。

コメント有り難うございました。

>みかんさま
ステイ先がお気に入りなのは羨ましいです。でもお父様、お家はお家で、みかんさんのお陰で快適に過ごしていらっしゃるんですよね。御礼は…期待しても無理ですかね。

コメント有り難うございました。


8/9在宅介護の日常

>絵莉さま
物に囲まれている環境が、婆様にとって安心で幸せみたいです。
これ、要るんですか?というような物まで持って行きたがります。
でも、要らないでしょうとは言い難いです、一応ヨメなので。
持ち物リストアップする老健担当スタッフの苦労が偲ばれます。

コメント有り難うございました。

>こらいおんさま
必要な物もありますけど、ホントに向こうで使うんですか?というような物まで持って行こうとします。
使うかもしれない、無いと困るかもしれないと言われますが、実際には使わず持って帰って来ることも多いです。

爺様の便通は無くても心配ですし、開ける度いらっしゃいませも勘弁して欲しいんですけどね。
暑がりなので、10時と3時のカルピスに氷を入れるようリクエストされるんですが、今の爺様の腸には冷たすぎるのかもしれません。
まあ、目出度く老健に行ってくれましたので、後はあちらにお任せで。

コメント有り難うございました。

>みかんさま
爺様はもうワタシにお任せですが、婆様は自分で支度したがるんですよね。
したがるったって、収納やタンスから出して、本人に示して、バッグに入れるのはワタシなんですけど。
「奥様、こちらでよろしゅうございますか?」って、まるで腰元か女中です(笑)。

爺様は腹痛等は無いようなんですが、開けて吃驚、Ge痢べんべんは心臓に悪いですねー。

コメント有り難うございました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/493-d2e21f3a
<< サンシャイン水族館 | TOP | いきなり >>