2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

小雨降る中、お迎えの地域連携室相談課Sさんが来て下さって、

大荷物(爺様はドでかバッグ一つだけれど、婆様は二つ)(荷物担当職員さん すまぬ)と共に、

爺婆様は目出度く出発。









YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!!




行ったーーー!
行ってくれましたーーー!!

この瞬間から、ワタクシの、3ヶ月ぶりの休暇の始まりでーーーす!!

いや、他所様で、ショートの送迎車が出発した後、思わずグリコのポーズで歓喜を表したいという方がいらっしゃいましたが、

ワタクシ、バラの花でもくわえて、「オーレ!」とかフラメンコでポーズ決めたい気分でございますっっっ!!!

もーね、ホント、出発ぎりぎり迄荷物作りに手間取って、
雨のせいで朝肌寒かったもんだから、夕べ用意しておいた服だと寒いということになって、急遽お召し替えにはなるわ、
ショート決まってからずっとそうだったんだけど、頭では嫁を休ませないといけないと分かっていても、本心は行きたくない、家に居たいもんだから、
口を開けば、ショートはトイレが自由に使えないとか、
たまに空いててすぐ使えても、前の人の汚れが付いていて、ペーパーで拭いてからじゃないと気持ち悪くてとても便座に座れないとか、
朝食の時間は遅いし、夕食は逆に早くて嫌だとか、
看護師にも愛想の良いのとそうでないのがいて、夜中のポータブルトイレの付き添いにコールすると、何故か愛想の悪いのがいつも来るとか、
とにかく文句の言い通しなんで、

聞いてて、こっちもイライラして来て(只でさえ、荷物作りが進んでないのに)、
よっぽど癇癪起こして、

「分かりました!そんなにお嫌なら、ショート行かなくて結構ですっっっ!!!」

と、怒鳴りたくなるのを、なけなしの忍耐力で耐え、

ここで、キャンセルされてなるものか、
休み、休み、夜中も明方も土日も介護と家事で明け暮れた、忍従の日々から離れる、千載一遇のこのチャンス。
どれほど文句垂れようと、今度ばかりは行って頂きますっっ!!!

お爺ちゃんは通所と区別がついておらず、お泊まりだとは分かっていない感じだったけれど、ああ、もう、ここ迄来てしまった以上、それを斟酌しても始まらん。

あとは老健スタッフにお任せするしかない。

で、送迎車が出発し、

一人になった家の中を、ざっと掃除機を掛け、
午後から、予約しておいた区の医療センターで健康診断を受け、
時間が余ったので、水曜日だしレディースデーなので映画でも見ようかと、シネコンに足を伸ばすも、お目当ての「ブラックスワン」は最前列しか空いていないという盛況ぶりで断念。

でも、バスに揺られながら眺める街の様相の、何て生き生きと輝いている事か。

空も街も間近に聳えるスカイツリーまでもが見違えるように綺麗に見えてしまうのは、単に雨上がりの晴れ間だというだけではありますまい。

今朝迄は、どこか遠くの、見捨てられた世界の片隅で、ワタシの為ではない時間と作業に追われ、疲弊して、食べたいものとか行きたいところとか見たいものの欲求すら枯渇してしまったような無機質な状態だったけれど、

映画も見たい。
スパも行きたい。
美味しいスイーツも買いたい
実家の墓参りも行っておかねば と、俄にあれこれやりたい事が目白押し。

現金と言えば言え。
単純と笑わば笑え。

まるでワタクシ、息を吹き返した瀕死の重病人のような気分でございます。

いやいや、介護疲れで死んでなるものか。

17(金)までの、この貴重な休養を思う存分堪能し、体力気力を回復させ、電力不足の夏に立ち向かわなければ。


たくさんのコメント有り難うございます!(五体投地の勢いで)
今お返事書いておりますので、もう少しお待ち下さい。
愛してますーーー!!
\(*゚▽゚)/





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【No title】
良かったです!
束の間の休暇ですが思いっきり堪能できますように・・・^^。
【No title】
ああ~、素敵。命の洗濯、存分にして下さいませ。
【No title】
ヤッホーv-218
行ってしまえばこっちのもんよ(^∇^)/
誰も家に居ない開放感たらありゃしないv-273!!
精一杯満喫して静養して下さい!
【>昭子さま】
すみません~。
命の洗濯の前に、カーテンと、爺婆様のシーツと布団カバー洗ってました。
(洗うもの違うって 笑)
コメント有り難うございました。
【>黒ゴマ7さま】
>精一杯満喫して

カーテンとシーツ洗ってました~(笑)
いや、でも、まだ6日あるから、来週は遊びまくるつもりです!

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30