2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ふざけた死語ギャグをかまして、思いっきり滑ってる痛い奴で申し訳ない。
爺様のべんべんに始まりべんべんに終わったような、今年のゴールデンウィークでございました。

ま…いいんですけどね。
何で、何もかんもワタシがやる羽目になるのかな~。

汚れ仕事から逃げ回ってるダンナとか、相変わらずケーキ持って来て、綺麗な親子交流しかなさらない義姉上見てると、誰の親だああ?と罵りたくなりますな。



えー、大変長らくお待たせ致しましたがお返事です。
遅くなって申し訳ありませんでした。


5/2 23時拍手からコメ下さったUさま
お疲れ様です~。
>放っておいて…
正しくそれです!それ~!
もー、我欲が削ぎ落とされていくというか、自分自身の優先順位が急降下している感じですね。
子育てや介護に従事するということは、そういうことだとも思うのですが。
問題は、子育てと違って、これがいつまで続くのかということで。
義姉上には「少しは気晴らしに出掛けて来い」とか言われますが、それよりワタシャ寝てたいですし、
ダンナには「いつか、介護から解放されて、自分達だけになったら、どこでも好きなところ旅行に連れて行ってやる」とも言われますが、
今したいのは一人旅(笑)
いつの日か、それが実現する時を信じつつ、てけとーに頑張りますです。

コメント有り難うございました。



5/4 9時拍手からコメ下さったTさま
スタートから読んで頂けたそうで、有り難うございます。
時々自分でも読み返して、あまりの怒濤の展開に、よくまあ乗り越えて来たもんだと我ながら呆れてしまいます。
損な役回りですが、誰かがやらなくちゃいけないのですから仕方ないですねえ。
実子さん達に対する不穏な想いは益々凶暴化しつつありますが(笑)
「単なる同居」の裏に潜む壮絶なる葛藤と血の濃さ故の衝突の苦労は、当事者だけにしか分かりません。
他者と比べる必要など無いと思います。
外野は分かった風なことを言ってきますが、事件は現場で起きている(@青島刑事)。
大変なのは当事者だけ。
当方のブログがどれだけお役に立つのか、甚だ疑問ではございますが、息抜きがてら遊びにきて頂ければ幸いです。
今後ともどうぞよろしく。

コメント有り難うございました。

>まさひまさま
去年も庭の花には随分慰められ、励まされたものですが、植えて10年目になる今年のバラは大応援団のような賑々しさです。
スパもそろそろ行きたいんですが、未だにショートの連絡が来ません。
特養の入所申し込み更新もそろそろ始めないといけないし、のんびりできるのは…何時かな~。

コメント有り難うございました。




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【覚えてもらう】
お疲れ様です。
介護って本当にいつまで続くのか不安で、やるせないですね。
誰にもわからないし、当事者だけが心にモヤモヤを抱えて頑張るしかないようです。
私は仕事をしながら二人を見てましたので、帰宅拒否状態になりましたよ。で、ケアマネに散々訴えました。明日父親が倒れたら(高齢なので)私はどうしたらいいの?って。
そして覚えてもらい、特養が空いたら、すぐに母親を入所させてもらいました。
待ってたら200~300人待ちです。POTEさんも頑張って!
【>みかんさま】
特養入れたいのはやまやまなんですが~、
ケアマネさんからも強ーく勧められておるのですが~、
当人達に、まーーーったく行く気がないもんですから、どうしたものかと。
ショートですら、頭下げて行ってもらってる有様です。
(何でワタシが頭下げるんだか)
嫌がるのを、無理に行かせる訳にも行きませんし、息子(ダンナ)と娘(義姉上)はまるでアテになりませんし。
一人貧乏くじ引いてなるものかと(既に引いてますが)、今年も特養入所申請に回ってます。
「やっぱりうちはいいなあ」「死ぬならうちで死にたいねえ」と言われ続け、嫁として、その願いくらい叶えてあげるべきなのかと煩悶する毎日です。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30