WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそぞろ歩き ≫ 燕三条の旅&お返事です

燕三条の旅&お返事です

勿論、行って来たのはワタクシではなく、ダンナさんです。
いつもの、男友達4人の旅。
こちらの、重文と見まごうような渋い建物が宿泊した旅館。
SIN_0768_convert_20110425104622.jpg
連休前の、4月中旬に行って来たので、
まだ自粛ムード色濃く、宿泊客の殆どは地元の方ばかりだったとか。
SIN_0778_convert_20110425104313.jpg
旅行二日目、レンタカーで寺泊の方まで足を伸ばし、地魚料理のお店で昼食をとったのだけれど、
店内の客はダンナ達と、地元らしき人の、ふた組だけ。
因みに、去年の同じ時期は、入店待ちで1時間だったと。
自粛も度が過ぎると、日本経済を根底から揺るがしかねません。
SIN_0798_convert_20110425104650.jpg
自由に出掛けられる環境の方は、ボランティアや募金も良いけど、出掛けたり外食したりして日本経済を支えて頂きたいものです。
SIN_0812_convert_20110425104532.jpg
こんなに見事な桜が満開なのに、
SIN_0822_convert_20110425103953.jpg
花見客が居ないのって、モッタイナーイ。
SIN_0835_convert_20110425103825.jpg



お返事です

>拍手からコメント下さったIさま(お返事遅くなりまして申し訳ありません)
何せ、予測不能、突発的、待った無しのべんべんですから~
致し方ないこととは言え、このべんべん次第でワタシのスケジュールが左右されとります。
同居していない、介護に携わらない人は「年寄りと同居するのがそんなに偉いのか」と思うこともあるようですが、偉いかどうかはともかく、自己犠牲の度合いは半端ないですねえ。
もードコソコへ行きたいとか、何を食べたいとか、あれを買いたいといった物欲も薄れて来たこの頃です。

コメント有り難うございました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL