在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

お返事です

4/10拍手からコメ下さったnさま

初めまして(ですよね?)POTEと申します。お返事遅くなって申し訳ありません。
お母様、お一人で投票においでになったなんて凄いですね。
認知症って、100%脳内お花畑じゃなく、正常な時も結構あるので、出来ることは御本人にやってもらうのは良いことだと思います。
問題はふりまわされる周囲の苦労ですが。
うちの婆様は息子に車椅子押してもらって、ご満悦だったらしく、帰りにコンビニ寄って買物までして来ました。
あまり参考になるとは思えない、愚痴と遠吠え(無駄吠えとも言う)だらけのブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメント有り難うございました。


4/12みかんさま

お疲れ様です。
東京も震度3くらいでは驚かなくなって来ましたが、繊細な方は地震酔いの症状で辛いそうです。
ワタシも震災から一週間くらいはずっと身体が揺れてる感じでした。
3.11直後に比べれば、現地は随分整って来た部分もあるようですが、その一方で、やるべきことは山積し、まだまだ先行きが不透明なことも多く、皆様におかれましては本当に大変なことと思います。
それでも、季節は巡り、桜の便りと共に春が訪れています。
昨日よりは今日、今日よりは明日。ほんの少しずつ前進し、いつか、来た道を振り返り、頑張ったなあと実感出来る日が来ることを切に願っております。
コメント有り難うございました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/431-494ef34b
<< 生存報告 | TOP | 銀座線 車内アナウンス >>