発生から3日。
日本からも国際緊急援助隊が派遣され、現地で懸命の救助が続けられています。

当初は、こんな大災害だとは思いませんでした。

安否不明者が数名居られると聞いた時も、地震直後で情報が混乱しているだけで、落ち着いたら、怪我した人くらいは居るかもしれないけれど、皆無事だと報道されるんじゃないかと楽観視してたんですけど、

語学学校「キングス・エデュケーション」が入居していたビルの崩落現場の映像を見た途端、阪神・淡路の震災を彷彿とさせる惨状に、これは大変なことだと思いました。

周囲の他の建物は無事なものもあるようなのに、何だってあのビルだけあんな無惨な崩れ方になったのか。

映像を見ると、膨大な瓦礫が隙間無く積み重なり、余震が続く中での作業は容易ではないと思いますが、一人でも多くの生存者が発見されることを願って止みません。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/25 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply