WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 今日からショート

今日からショート

ご無沙汰しております。

おまー、また更新サボっとるなと、お叱りの声が聞こえて来そうなプチ放置状態ですが、

松が取れた途端、風雲急を告げる?事態が起きたり、
(詳細につきましては後日また連載で仔細報告致します)
その間隙を縫って、ダンナさんと有楽町に出掛け、SPACE BATTLSHIP ヤマト観たりとか、
(感想語らせたら、一晩中でも喋れそうなワタシは実はヤマト世代)
(ガンダムファースト世代でもあるけど)

何やかやとございましたが、取り敢えず、

爺婆様揃って、今日から来週18(火)迄のショートステイに出掛けました。

急に決まったので、もー今朝の迎え(10:00)の直前まで荷造りに追われてまして、
(二人分の着替え、生活雑貨一式って、支度すんの凄い大変)
(おまけに、直前まで婆様が施設の箸じゃ嫌なので、買い置きのお洒落なのを持って行きたいとか)
(お爺ちゃんは飴を持たせてやった方が良いとか)
(マグカップも自分のを持って行くとか 雨だれ式に言って来るし)
(絆創膏も入れてくれっつーんだけど、それ、絆創膏じゃなくて湿布ですよね!(怒)(そりゃ両方とも貼り付くけどさー))

送迎車の発車を見送った後、シーツやら枕カバーやら布団の中から出て来るタオルをまとめて洗濯し、和室の冷蔵庫の霜取りしたり、オムツまとめて捨てるポリ袋やら都指定の炭カルゴミ袋買い出しに行ったり、

折角お二人が不在になったのに、全然のんびり出来ないのは単に手際が悪いせいか、はたまたじっとしていられない貧乏性ゆえか?

それにしても寒いですねー。

完全防備で着込んでも、肩が凝って辛いです。
明日は少しのんびりしたいなー。

皆様もお風邪など引かれませんように。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

お疲れ様です
編集
風雲急を告げる事態?
うわわぁ・・・な、何がPOTEさんを襲ったんだろう・・・
ま、でも、それ一段落したってことですよね。
1週間、ゆっくりしてください。
私も、ヤマト大好きでしたね。
ガンダムは・・・もう見なかったな・・・どっちかっていうとマジンガーZ
・・・(うわぁぁぁ…年バレバレ?)

ヤマトも見たいけど、相棒も見たい。
だも、今は時間があったら寝ていたい・・・
そのうちDVDが出るでしょう。
2011年01月12日(Wed) 23:24
>しーさま
編集
そうなんですよー。
予想外の事態(ある程度、想定はしてましたけど、やはり実際に直面するとねー)に襲われちゃったんです、ワタクシと婆様が。

今、時系列に整理してますんで、もうちょっとお待ち下さい(笑)。

>時間があったら寝ていたい…

ホントですよね!
お二人がショートに行ったと話すと、「だったら、たまには羽を伸ばして」とか言われますが、介護者はどこか遊びに行く余裕も元気もありゃしません。

あちこち痛む身体を引きずって、整体に行ったら、首も肩も背中も腰も固くなってると言われました。
…もー、ボロボロ(笑)

コメント有り難うございました。
2011年01月13日(Thu) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL