今日から爺婆様の通所介護が始まったので、

やっと年賀状書いて、投函しました(遅!)。

結婚以来、毎年、旅行先で撮った、ダンナさんとの2ショット写真で年賀状を作り続けてきましたが、今年はついにデジカメ写真賀状を断念。

夏の、婆様老健入所中、爺様老健ショートステイの、つかの間の休養期間中にペンションに泊まったりしたので、写真はあることはあったんですけど、

どーしても、近況報告として爺婆様ダブル在宅介護に突入 と実情を書かざるを得ないのに、ペンションで夏休み満喫してる写真もどうよと躊躇する気持ちと、

干支がウサギだと、年賀状デザインも、まー可愛いのやらスタイリッシュなのやら渋いのまで選び放題でございまして、

あれこれ選ぶのも結構楽しかったです。

ところで、友人(同級生)からの賀状の大半に、老眼について書いてありまして(大笑)

老眼が始まっちゃったとか、老眼に負けず戦ってるとか、そちらは如何ですかとか、

ご他聞に漏れず、ワタクシ、この暮れに、針に糸が通らなくなりまして、
(ノ゚ο゚)ノ nooォォォォォォ-

(夏あたりから怪しかったんだけど、ついに、縫ってる時間より糸を通そうと悪戦苦闘している時間の方が長くなって)
(ワタシ、ハードコンタクトレンズ使用者なので、老眼鏡を作るか、コンタクトレンズを作り直すか迷ったんですけど)
(遠近両用コンタクトっつーのも勧められたんだけど、結局、手元がよく見えるように度を落とすことに)

遠くの標識とかは見え難くなりましたが、車も運転しないし、

何より、一発で針に糸が通る!

化粧小瓶の説明書きが楽に読める!!

爺婆様の食べこぼしが一目で分かる(爆)!!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


年齢に負けずに抵抗するのも立派なポリシーだと思いますが、あるがままを受け入れちゃうのも案外楽で良いもんですな。
(´∀` )




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
まさひま  
お正月

POTEさんにやっとお正月が来たようでよかったです。
外野としてはらはらドキドキ、ダブル介護、覗き見していた寅年でした。
POTEさんが困難を乗り越え、大変だけど決して不幸ではない、
と言い切るのには、脱帽です。
爺婆様の加齢とともに、介護する方も年取ってゆくので、ご自身の体もいたわって下さいね。

2011/01/06 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>まさひまさま

不平不満たらたらの、不信心で罰当たりな介護者ですけどね(笑)
現実、こうなってしまった以上、泣き言言っても始まりませんし。

実は今日までダンナさんが正月休みで家に居るので、ワタシの正月は明日からになりそうです。
さすがのダンナさんも、今までのように気軽に、お茶入れてくれとは言わず、自分でやっていますが、家に居れば居たで、結構こちらも気を使いますしね。

明日こそ、明日こそ昼寝してやる~。

コメント有り難うございました。

2011/01/06 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply