今度は、洗濯物がティッシュくずまみれになっていた…
またもや∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

え?え?え?なして?

確かに、爺婆様の脱いだものも一緒に洗ったけれど、前日の轍を踏むまいと、念には念を入れ、
爺様のポロシャツの胸ポケットと、婆様の部屋着ズボンのポケットから使用前・使用済みのティッシュは間違いなく回収した筈なのに?

一体ドコからティッシュくずが発生してるのか、一枚一枚調べ直した結果、

婆様の部屋着ズボンポケットに、3枚のティッシュが入っていた事が判明。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(半マヒの影響で、口元に食べ物がこびりついたり、涙が目尻に溜り易いので、ティッシュは必需品)
(どこでもすぐ拭えるように、数枚入れておいたらしい)

で、洗濯前、念には念を入れてポケットを改め、お~、危なかったぜいと、POTEが取り出したティッシュは上の2枚で、その更に奥に3枚目が潜んでいた事に気付かず洗濯し、昨日に引き続き(つーても、あの悪夢のようなゲル攻撃ほどではありませんが)、洗い物がティッシュくずだらけになったという訳でして。

号(┬┬ω┬┬)泣 何このトラップ

庭で、こなくそおおお~~~と、思いっきり洗濯物をはたきまくり、何事もなかったように干しますた。

どうか、明日の洗濯は何事もありませんように。
(´Д`;)/ヽァ・・・


ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
まさひま  
タイトル

今のところ秋空で洗濯物の乾きが早いのがせめてもの救いです。
爺婆様よりはずっと若いけれども、ね、
POTEさんの体の負担が増えないことを祈るばかりです。

2010/10/06 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   
山田あしゅら  
おつかれ

この虚脱感。
やったものでなければわかりまへん。
えっへん←威張るトコか?

POTEさん宅への訪問がスムーズになりました。
どうやら当方のPCの不具合のせいだったみたい。
スクロールもスムーズ。
うれしいです。

2010/10/07 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>まさひまさま

はい、今のワタシの強力な味方は、5月に婆様が購入資金提供して下さった洗濯機と、秋晴れの太陽です!

ティッシュ以外でも、就寝中の失敗もありますし、日に2~3回洗濯する事も珍しくありません。

先日、退院後音沙汰なかった義姉上から久々にお電話頂きましたが、「何か手伝える事は?」に「いえいえ」と応じながら、内心『アナタが一週間泊まりに来るとか、二人の内一人を預かってくれれば助かりますよ』と思ってました。

在宅複数介護の実情は、《荒野に俺は一人だけ》。

でも、やっぱり爺様は凄く嬉しそうだし(大分調子こいて来ましたが 笑)、ワタシもそれなりに、てけとーに、やってますので。

コメント有り難うございました。

2010/10/08 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

ポケットを見たら、ティッシュを疑え。

幼児高齢者が居る家庭の主婦の鉄則ですね。

おニューのPC、慣れて来られましたか。今後ともどうぞよろしく。

コメント有り難うございました。

2010/10/08 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply