WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 巡る季節の中で

巡る季節の中で

今日も暑かった。

最高気温37℃は、もう仕様がないけれど、最低気温29℃って、どう言う事やねん。
ρ(`D´#)寝られんやないかーいっ!

いつから日本は亜熱帯気候になってしまったのか。

庭の芝生も、生垣も乾いてばりばりで、
元気がいいのは琉球朝顔とハイビスカスくらい。
(・・;)
ペギラに冷凍光線吐いてもらって、東京のヒートアイランドを冷やしてもらいたい。
(すいません、暑くて訳わかんなくなってます)

でも、夕食後外を見ると、7時前なのに、もう日がとっぷり暮れて、暗くなってるんですよね。

そー言えば、爺様が入院してる最中、3月末から5月初旬だったんですけど、

夕食介助終えて病院から出て来ると、始めの頃は空が真っ暗だったのに、最後の方は、あれ、何だか日が長くなった?まだ、空、藍色だよということがありました。

蝉ももう後が無いのか、夜になっても必死に鳴き続けたりしてますし、

高校野球も、明日には4強が出揃います。
(甲子園が終わると、夏が終わるな~)

暑い暑いと人間が脆弱にへばっているのをよそに、季節はひそやかに夏の終わりを迎えつつあるのかもしれません。

でも、猛暑はもう沢山です~。
早よう、涼しくなってくれええ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー






ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

No title
編集
ハンドルネームpegi → ペギラ
としては冷凍光線をビーッと口から出して日本列島隅々涼しくく(いや寒く)したいところですが、いかんせん力ないただの1人のオバサン。残念です。

たしかにスクロールは遅いですね。
でも個人的には暑さでボーっとしている頭には待ち時間があって良いかもしれません。
2010年08月19日(Thu) 14:06
>pegiさま
編集
きっとpegiさんなら、反応して下さると思ってました~(笑)

やっぱり、うちのブログ重いでしょうか。
ワタシが自分のMacG4で見てる分には、さほど遅いようには感じないのですが。

毎日猛暑が続きますが、お元気にお過ごし下さい。

コメント有り難うございました。
2010年08月19日(Thu) 20:44
No title
編集
ほんとに、暑いですよねぇ。
昨日、今日は、最高気温が30度ちょうどくらいだったので「今日は涼しいなぁ」と思っていしまうあたり、なにか間違っています。
せめて、朝夕だけでも、早く涼しくなってほしいですね。
2010年08月20日(Fri) 17:55
>絵莉さま
編集
そうなんですよ。

35℃を経験してしまうと、31℃、30℃は、「あ、今日は涼しいんだ」とほっとしちゃうんですよね。
(昔だったら、30℃で大騒ぎしてました)

「日照りに不作無し」と言いますが、あまりの酷暑に、葉もの野菜にも高温被害が出て、値段も高くなっていますし、もうちょっと凌ぎ易くなって欲しいものです。

コメント有り難うございました。
2010年08月20日(Fri) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL