2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

おシモ話 後編です。
大丈夫な方は続きをどうぞ。

read more▼

【】
もう、何て申し上げてよいのやら。
POTEさんの苦悩・諦め・奮闘が目に浮かぶようです。
まさに、介護はベンベンベンとの闘いですわね。

義母のベンベンは父の葬儀からこっち落ち着き気味。
今度は便秘が気になります。
出ても出なくても悩みは深い・・・。

お疲れ様です。
【】
今となっては、べんも、ちん◯も、こ◯もんも、かかってこんかーい!です。

ただーし!気温35度湿度70%つー劣悪環境下では、あまりにも分が悪いというか、こう見えてもワタシも生身の人間ですので、じわじわ疲れが溜って来ました。

ショートステイまであと3日。
(本人行くの乗り気じゃないんですが)
今はそれだけが、ワタシの気持ちを支えています。

コメント有り難うございました。
【】
太字の文アチャァ~(>。<;)悲痛な顔になり・・ため息しか出ません!
POTEさんこの猛暑!心と夏ばてには気をつけて下さい! うちの母の設定温度は31度!水代わりにポカリしか飲みません!(1.5リットル1週間で6本)点滴を打ってるようなもので・・長生きしそうです・・汗
【】
暑い中本当にご苦労様です。
舅と散歩がてらスーパーに買い物に。慌ててトイレに駆け込んだものの遅かりし。障害者用トイレで悪戦苦闘して、いつまでもトイレットペーパを汚れた手で使っている舅に思わず
「捨てるの!捨てて!」と怒鳴ってました。
どこも同じなんだと苦笑いです。
唯一の救いはスーパーの中でエアコンがきいていたことと、10分後には粗相したことさえ忘れていたことです。
長丁場ですのでたまには息抜きして体をいたわってくださいね。
【】
>黒ゴマ7様

出ちゃったものは片付けるしかないので、感情は二の次三の次でやっています。
でも、ワタシより、爺様本人の方が恥ずかしさと申し訳なさで、見の置き所が無いようです。
「長生きして申し訳ない」って、そんな風に思っちゃダメだよと言うのですけれど。
(でも、やっぱりウン◯は臭かった…笑)

コメント有り難うございました。
【】
>pegi様
柔らかいブツなので、Tシャツの後ろの裾にも染みてしまい、これは洗濯しなくちゃと脱いでもらったところ、
黄土色に汚れたシャツを見て、爺様の方が「気持ち悪い、もう嫌だ」と大騒ぎでした。

それは、ワタシの台詞ですって(笑)。

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30