最近の週末の恒例、冷たい雨の降る中、今日も爺様と車椅子を車に積んで、ダンナの運転で婆様のお見舞いに行って来ました。

夕食後、爺様の寝しなの睡眠剤と目薬差して、お休みなさいと照明消して、

ダンナの入浴後、入れ違いにワタシがお風呂に入ってたら、

何か廊下で物音がしたような気がして、( ̄■ ̄;)ドキッ!?

まさか、爺様がトイレに行こうとして、廊下で転んだんじゃないでしょーねと、

早々に風呂から上がって、恐る恐る廊下を覗くが、特に異常なし。

リビングに戻って、TV見てるダンナに、

POTE「物音したけど、何かあった?」
ダンナ「知らない。俺も今、二階から階段降りて来たところだから」
POTE「今から5分前くらいに、廊下で音がしたんで気になったんだけど」
ダンナ「だから、わからないって!俺は二階でドライヤーかけてたから、聞こえないんだって!(怒)

( ̄△ ̄;)…ちょと待てよ。

何だよ、その思いっきり不愉快そうな言い方は。
分からなきゃ分からないでいいけど、普通に言えばいいじゃないか。
何でそんな喧嘩腰に言う必要があるんだよ。( ̄? ̄;) ムカッ!

誰の親の為に、四六時中神経すり減らしてると思ってんだよっ!(▼ヘ▼#) ムカァ!!

大体、ワタシが風呂入ってる時に、何で二階に上がるんだよ。
しかも、ドライヤー?その間、ホントに爺様が廊下で転倒してたらどーすんだ。

これからはダンナが頭洗う日は、ドライヤー済んでからでないと、ワタシは安心して風呂にも入れないってことかい?

因みに、そーっと和室覗いたら、爺様は何事もなく就寝中ですた。

あー、もー、何だ、この最低亭主っ(▼皿▼#) ムキー!!
POTE
Posted byPOTE

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply