2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

25金のショートからの帰宅時、

マスク、声枯れ、ヨレヨレ(普段以上に玄関前の4段階段上がれなくて往生したわ〜)、

連絡票にも「風邪症状あり」とあるものの、

オニヨメがビックラこいたのは検温したら、38℃超えという。
念の為、ベッドに入れてから20分後検温しても 38.3℃。
90の高齢者にこの高い発熱は危機レベル「中」
39℃超えたら救急車だしょ。


脱兎の如く、かかりつけのN医院にチャリで駆け込み、

いつもの(何度救われたことか)抗生剤ジスロマック処方して頂き、

この薬は婆さまに合っているらしく、

服用したその日はまだ37℃台だったものの、翌朝36.5℃。
帰宅した夜はそらもー姿勢保持もできず、ぐにゃぐにゃで着替えもポータブルからベッド移譲もすぐ倒れかかっちゃうので、ワタクシ往生しますた。

寝しなに37℃に上がったものの、咳き込みで身体が跳ね上がることもなく、基本36℃台で落ち着いているので、
翌日は一人でトイレにも行き、ベッドにも戻れてる。
下衣が半ケツ〜全ケツ状態なのはこの際スルー。



昨日、デイのリーダーさんとも相談し、夏祭り出席敢行。

本人が一番楽しみにしていたイベントで、来ていく服まで決めていたくらいなので、
ピンクベージュの柄なんですけど、写真映りが良いそうです。
もう90過ぎのばーちゃんなんだから、今更何着たってムニャムニャ…


とにかく、何かあったら私のケータイに連絡が来るということで、

今朝、祭り法被のお姉さんが迎えに着てくださり、

いつの間にか口紅まで引いて、ご機嫌よくお出かけになりました。


さて、今朝はちょっとだけ涼しいので、エアコンのフィルターの洗浄でも。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

【お疲れ様です】
>今朝はちょっとだけ涼しいので、エアコンのフィルターの洗浄でも

最後の一文に泣けた…

働き者のPOTEさん、せめておばあちゃんのいない間くらいのんびりしてください。
【>モフモフ好きさま】
いやいやいや、働き者なんかじゃ無いですよ。
きっと世の中にはワタシよりずっと働き者で頑張っておられる介護者や専業主婦の方やママさんやフルタイム勤務の方や一人娘さんや息子さんたちがおられる筈です。

モフモフ好きさんもきっと毎日頑張っておられるんじゃないですか。
頑張れー、頑張って、手を抜いてくださいー(あれ?)

コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30