寒いくらい涼しくなった東京下町で、

我が家は滞りなく、婆さま要介護4、新体制の8月を迎えております。

エアコン無しで居られる快適室温なので、在宅中の婆さまは暇さえあれば口開けて爆睡。

ワタシは要介護4適用の介護サービス申請手続きに回ったり、
庭の雑草と戦ったり、
(じゃっくさんが週末刈ってくれたんだけど、裏の方がぼうぼう状態だった)
フライパンの蓋を買いにニ○リまでチャリで走って道間違えて迷子になったりしてます。
(親水公園自転車ロードで行ったら、大幅に行き過ぎて戻ってくるのに時間がかかった 汗)

ここ数日、茨城を震源とする地震も続いていたり、
某公共放送の朝ドラが一気に緊迫の盛り上がりを見せて来て、

地元の創業80余年の老舗和菓子屋がついに閉店したり、
5月の連休訪問以来、国賓からは電話一本、メール一つ無く、
管理入院間近な筈のよめこちゃんの様子も気掛かりですが、

先日の首都圏の雨では横浜や藤沢、座間の浸水被害があり、
台風5号も接近しておりますし、川に囲まれた当方も正直他人事とは思えません。

台風針路圏内にお住いの方におかれましてはくれぐれも御身お大切に、
皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
ツンデレ  

便りの無いのは達者の証、なんて言葉もありますから
婆様もPOTEさんも恙無くお過ごしと…

(いや地震とか、ゲリラ豪雨とか東京も大変でしょうがとりあえず調べてもそれ以上のニュースが無いので)
何やら台風5号さん動き出しました
明日は此方も37℃予想です
健康な方でもきつい時候、高齢な婆様も弱ってるのにこきつかわれてるPOTEさんも御自愛くださいませ(いや本当に便りの無いのは良い事のはず、国賓さんなら何かあればSOSを発するでしょうからそれまで体力温存に限ります)

2017/08/03 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

幸い、家族の体調も上々ですし、
(年相応の諸々のトラブルは有りますが、余命ーとか医療費ーとか深刻なレベルではないので)
最近の筆頭炎上題目は国賓絡みですので、あちらとの接触がないと、そらもー平穏なもんですわ。
ツンデレさんも色々ご心配ごとを抱えて大変だとは思いますが、何もかもお膳立てしてあげることだけが優しさではなく、人として必要な強さとは相手を叩きのめす腕力よりも、柳に風と受け流せる器用さと何度でも立ち上がれるタフさだと思います。
心に秘めたお気持ちはお辛いとは思いますが、正しいと思いますよ。
人は自分の力で生きてこそ「生きている」のですから。

コメントありがとうございました。

2017/08/04 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply