狡猾なるもの

東京下町は一日暴風雨でした。
皆様のお住まいはご無事でしたか?

そんな最中、ひと月ぶりのジツボ凸電に、荒ぶる天候同様ワタシの心も乱れっぱなしでございます。
電話一本で人一人のメンタル数時間破壊してくれるんだから、その毒気の凄まじさったらねえ。
しかも、その後弟からかかってきた電話では全く逆の話聞かされるし。
相変わらず、乾電池がないとか、いえ電の調子が悪いとか、大して緊急でもない用件で弟や弟嫁ちゃんに連日繰り返し凸電して、仕事中だから電話に出ないでスルーしてると今度は直接家に押しかけてくるらしいよ。
(弟嫁ちゃんは日中はパートに出てるけど、弟は自宅兼仕事場なので逃げ場無し)
(ワタシだったら狙撃してるかも)









◯◯は相手の良心につけ込む。
◯◯は道徳を語る。
◯◯は絶対に反省しない。
◯◯は芝居をする。
◯◯は戦術に長けている。

◯◯はお好きな言葉(肩書き)をお入れください。

上司でも
困ったちゃんでも
認知症老人でも
コジュートでも
毒親でも

何でもよござんす。

騙されねーぞ。
つか、自分の目で見て耳で聞いてないことに関しては話鵜呑みにゃできねえな。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback