WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 そこに自分の発病・実母との関わりという新たな局面が 荒野に俺は一人だけ(笑)
TOP日々のたわ言 ≫ 浴室扉と格闘

浴室扉と格闘

もうね。

浴室扉の、ガラスのゴムパッキンの際に溜まった埃が固まっちゃって、ザラザラのガビガビのガチガチで凄いんですよ。

特に、脱衣所側には洗濯機もあるし、
婆さまの洗面所でもあるので、
繊維ごみがやたら多い場所です。
だったら、日頃からマメに掃除しろ。

以前からじゃっくさんには指摘されてはいたんですが、
改めて見たら、もう幾ら何でも凄い有り様なもんですから、これはどうにかしないととさすがに思い立ち、

お掃除テクについてネットで調べ、

風呂用洗剤浸したキッチンペーパーでパックして、重曹とクエン酸使いまくって、

古歯ブラシとスポンジとアクリルたわしともんじゃヘラ(小 スクレイーパー代わり)駆使して、

長年放置の汚れ(それも脱衣所側だけだけど)時間かけてひたすらカリカリ削り落としました。
後で流したら、敷居で塗装剥がしちまった部分もあったわー汗


それでもざっと見は多少、マシになりましたが、

腰痛え〜〜〜〜。

僅か2時間の奮闘なんですけどね。


で、ストレッチしながら寝てます。



(私信)Tさま、お気になさらず。わざわざご連絡ありがとうございました。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL