【注】銃を撃ったときの反動

緊張と興奮のお釣りが来たのか、

婆さまのべんべん破壊力が止まりません〜。


買い物から帰って、トイレに居るなー、長いなー、まだトイレに居るの?と思って様子見に行ったら、

婆さま「(強烈なBen臭)POTEちゃん、ちょっと新しいオムツ持ってきて…」とSOS。
(パッドはトイレ内にストックしてありますが、リハパンは別の収納に)
(今後はリハパンもトイレに用意しておいた方がいいか)

Ge痢してるわけでも
腹痛起きてるわけでもなく

ただ、気がつかないうちに出ちゃってるだけなんですけど、
出た状態のまま、移乗したり色々腰ずりで動いてるので、
開けたときには絶対防衛線(笑)突破し、領域侵攻著しく、

自分でできると思ったのに、洗浄清拭交換に手間取っていたようです。

いつもなら明日は地元デイの日だけど、よりによってバラ園外出レクの日で、入浴無し。

爺さまのべんべんでも経験とスキルはあるので、ワタシ、トイレでシャボン洗浄もできるんだけど、

今朝の資源ごみ回収でペットボトル全部出しちゃったので、手頃サイズのハンドシャワー容器が無い。
(結局、掃除用に買っておいた100均のドレッシングボトル利用 ちょっと容量足りなかったけどまあいいか)
(ぬるま湯詰めて、泡洗浄の後、ぬるま湯で流しました)

そんなに膨大なブツが出てるわけじゃないんだけど、自分だと届かないところもあって綺麗に拭ききれず、

拭き残りが擦られ、太腿裏と便座でお互い付着し合ってただけのようなので、

清拭後は新しいパッドとリハパンで、後はこまめに交換すれば大丈夫と判断。

汚れたリハパンとパッドはスーパー袋に丸めて庭のゴミバケツに放り、
便座を拭き、
着替えを手伝い、

昼ごはんに。


婆さま「良かった、こんなの、皆んなが居る時だったら大変だったわ」








ヨメならいいのかよっっ!!!


昨日は丸一日寝てました。
今日は午前中、北側の草取り出来たんですが、せっかく復活したなけなしのライフがこの作業でまた一気に目減りしたようで、
すいません、また寝ます。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 8

There are no comments yet.
blue hawaii  
惜しい

それ宴会最中にそうなって、日頃のPOTEさんの仕事ぶりや在宅の苦労を皆さんの目と鼻で実感して貰えば良かったのに
腹黒失礼

2017/05/16 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
不二子  
勤め上げる資質あり

そこまでお姑さんから信頼されるというのは素晴らしいことですが、尊いお勤めとはいえ、する側には嬉しくない仕事です。
ただ、そういう仕事をあちらさまに回しても収拾つかなくなるだけなので、敢えて天が采配しているのかもしれませんよ。

2017/05/16 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ  

失礼な!婆様にとってPOTEさんの立ち居ちが判る発言じゃないですか!
いっそ婆様じゃ有りませんが
じゃっくさんや国賓さん一家が居る時になれば良かったんですよ!
そしたら当分来ませんてΨ(`∀´)Ψケケケ
(本日疲れて居りましてブラック指数高めです
失礼しました)

2017/05/16 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   
カルビ焼き  
あーあ

義姉さんの発言のあれもこれも、この母にしてこの娘あり
POTEさん、出来た嫁なのはご立派ですけど、これじゃあその誠意も善意も「当たり前」にされちゃいますよ
いやもう、なってるってv-412

2017/05/16 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>bluehawaiiさま

それも思わないではないですが、そうなったら大婆さまが立ち直れなくなりそうで、それはそれで怖いです。

コメントありがとうございました。

2017/06/06 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>不二子さま

確かに実子さん達なら右往左往するばかりで片付かないかもしれません。
適任者という自負はちょっとだけあります。

コメントありがとうございました。

2017/06/06 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

まあまあ、ここの人たちにとってヨメなんて汚れ仕事を鮮やかに処置して退ける役でしかないんですから。
ワタシもおしゃれに決めて肩でも叩いで親孝行してる方になりたかったですわ。

コメントありがとうございました。

2017/06/06 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>カルビ焼きさま

そうなんです。自分で自分の首を絞めてる自覚はございます。
まあでも、しょうがないかな、と。

コメントありがとうございました。

2017/06/06 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply